歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホントですかっ?!

私は 「ミーちゃん ハーちゃん」 通称 「ミーハー」 な人間が苦手です。

特に苦手なのが、大してファンでもないのに有名人が来店したというだけで

サイン色紙をやたらと飾ってるお店。

「、、、それが何か?、、、」  不可解ですね。

大ファンな方が来たらそりゃ嬉しいですけどね。

ただ有名人が来てくれたというだけで自慢げに色紙が並んでると恥ずかしくなりますね。

そんなお店が東京辺りにはやったらとあります。

ここ鶴岡市も最近は映画のロケーション等で有名人が来鶴してる様ですが、、、

そんなお店が増えないように祈っていますよ。


ウチのお店にサインお願いしたい方は、、、

スティーヴィー・ワンダー。

ジョン・メイヤー。

エドワード・ヴァン・ヘイレン。

ジャック・ニコルソン。

ショーン・ペン。

渡辺謙。

ニコール・キッドマン、、、


こんな感じでしょうかね。


まぁあれだ。

ウチの焼き鳥気に入ってくれたならの話ですがね。

食いモン残しやがったらいらねー。

っつーか二度と来んなでしょ。(笑)




来ねーだろーなー。 (笑)
  1. 2009/03/30(月) 12:30:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

肉を喰らうならばっ!

何ヶ月かぶりに行って来ました。

「千山閣」

間違いなく鶴岡で一番美味しい焼肉やさんですね。

そーいえば、一月位に昼間ショッピングセンター内の焼肉やさんに入ったのですが

「タレの味がするグニグニしたモノ」  が出てきましたよ。

あれはなんなんだろう? と 今でも思いますね。

肉じゃないのは確かです。  うそ。(笑) 味がしないだけで肉です。   多分、、、(笑)


肉ってのは


yakiniku 001

これだっ!!!


THE 豚トロ !

yakiniku 002

THE コブクロっ !

yakiniku 003

THE 牛ホルモンっ !


最高です。

「美味くて安い」   いい言葉ですね。




話は変わって、WBCの選手達は一人あたま¥6170000賞金を獲得したそーで。

安いのか高いのか、、、

各所属球団(会社)からじゃないんで、申告がやっかいなのかな? 大きなお世話ですね。


さぁて。

仕入れに出かけますよ~。
  1. 2009/03/26(木) 13:12:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

年度末。

今年度が終わりを迎えますですね。

この前は20℃越えたりしたここ山形県鶴岡市も

ここ2、3日はまた雪が降って寒いですよ。

なんで昨日は、牛タンのタン先とタン元をじ~っくりと煮込みまして。

二日間寝かせます。 スープ吸わせます。

それにゴボウとコンニャク、しめじを入れて

「牛タン煮込み」  ¥500也

を明日26日から出しますね。

牛タンはお箸で切れますよ。  スープもグビっといっちゃって下さいよ。


さて今年度終了を迎えて

地元TV局 TUY20周年イメージソング 「スタートライン」 のP.V放映も終わります。

私がベースを弾いてる 「Clo-Vingt」 ←LINK というオーディションで集まったバンドが演ってました。

思えば、、、

ほとんど活動しなかったですね。 (笑)  いや、笑えない? (笑)  笑うんじゃん。

一度だけ 「高畠 青竹ちょうちん祭り」 というイヴェントに出ました。

しかもヴォーカルと私のデュオで。  ギター弾きましたっけね。

来年度は局のイメージソング自体が消滅だそーです。

どこも経費削減で大変そうな印象を受けますよ。


ちなみにヴォーカルの 鈴木愛美ちゃん はこの春大学生。

山形に残るそーなんで、これからも何かしら一緒に活動をしよーねと話しておりますよ。

ウチの店でも演れるし。



ではあと一週間。

風より早く  飛ばせる力を  



  1. 2009/03/25(水) 12:29:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

DEATH MAGNETIC !

metallica.jpg

送りバントの名手、ロバート・鶴次郎が参加してから初のアルバム

メタリカの新譜 「DEATH MAGNETIC」 

おー。 ボブ・ロック氏じゃないんだねー。

おー。 私の大好きなプロデューサー、リック・ルービンじゃないかーん。

おー。 「KILL'EM ALL」 みてー。

おー。 ジャケットすげー。


なんか


懐かしい感じがするアルバムだなぁ、、、

ベース、実はクリフ・バートンじゃねの? んなこたねーか。

袖無しのGジャンにスタッズリストバンドしてフライング・Vって感じだな。

ま、、、これはこれで。


私は 「St. ANGER」 がマッチョで好きですね。

4曲目は 「神田屋」 が演りそーな曲だわ。 いや、ホントに。


メタリカもそろそろAC/DCの様に

「これぞっ!」

っていうイメージ出して欲しいぞ。

毎アルバム違うから、LIVEの時織り交ぜられると違和感が発生するのだよ。

ってな訳で今回のツアーは3rdまでの曲と新譜からのみでお願いしますねー。

統一感出て良いと思いますよ、ラーズ君。    皆と仲良くするんだよ。  (笑)
  1. 2009/03/23(月) 14:24:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ツリツル ピカピカ

先日のお休みは

お昼に 「積善 三味庵」 さんで昼食を。

3.19 001

とても暖かい日だったんで、久々に ざる です。

3.19 002

どアップ。

3.19 003

さらに どアップ。

相変わらず最高ですね。

3.19 004

あい盛りを喰らう愛する嫁の図。

それからあまりにも車が汚いので

3.19 006

洗車なんかしちゃいましたよ。

写真ばっか撮ってたわけじゃなく、私も洗いましたぜ。


毎日毎日W.B.Cのゲームが気になり、生活ペースが乱れがち。

もーすぐ高校野球も始まるしなー、、、



そんな中。

日替わりメニュー 「ほうれん草としめじのおつまみ」 & 「ほたて串」 が参戦中。

「あい盛り」 の写真はあれど、日替わりメニューの写真はありません。

これぞジラしのテクニック。

「ほたて串」 は

「ドライブインにこんなモンおきやがって!! こちとら呑めん状況じゃねーかよっ!」

という私の意見を反映させたメニューとなっております。

が  

ドロっと甘辛ダレではなく、塩コショーにしましたよ。

何故かって?

コショーが好きだからです。

勿論しょっぱめにして 対生ビール戦 に対応済みです。

長くなりましたね。  終わりましょう。
  1. 2009/03/20(金) 11:24:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

時の流れに身をまかせるな?(笑)

早~いもので、もうすぐ新店舗OPENして丸3ヶ月。

びっくり。

すっかりお店にも慣れて、動きもスムーズなつもりが、、、

たまに使う調理器具なんかは、どこにあるかわからないんで愛する嫁に聞く始末。

カウンターに座った際には、たまにウロウロする私が見られますよ。



さて。


この3ヶ月で人気のあった日替わりメニューの定番化&不人気メニューの削除をしますわ。

レパートリーは無限です。

徐々に徐々にマイナーチェンジしていきますので。

過去に人気あった 「おつまみ煮豚」 とかもまた作ろ。



 きっともう雪は積もらない感じですね。

「ぶらり一人呑み」 もしやすい季節が来ます。

ウ マ イ ヤ キ ト リ イ イ オ ン ガ ク

でお待ちしとります。


CA7KD0NP.jpg

設計段階の外観想像図。 By す家設計室。


  1. 2009/03/17(火) 11:55:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

感謝。

HIRO&MIZU、ZIPANGU RIDER、Monkey、ATCH。、HIRAさん、サムさん、

K@NTAさん、SAD-SHIT、DRAGON、BUN、 焼肉屋さん、Cocoloとっちゃん、

なんだ屋店主さん、道楽鍵盤、あをいさん。


DRAGONが企画してくれて皆様から合同でいただいた開店お祝いで

とても素敵なステージカーペットを購入いたしました。

本当にありがとうございました!

大事に大事にいたしますよ。




カーペットなんで踏んじゃうけど。

(笑)
  1. 2009/03/15(日) 11:15:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ドラえもん

仕込み中はTVをつけて耳で情報収集しています。

で、気になる情報の時に軽く目を向ける感じです。

そこで気になったのが

CMで流れてたドラえもんの声優さん群。

耳だけで聞いていると、、、

どれが誰の声かさっぱりわからん!

慣れ親しんだ声優さんじゃないんで、ホントわからん。

きっともう何年かすると子供達は

「懐かしアニメ名場面集」 とかで旧声優さん群の声を耳にした時

「なんか声違ってヘ~ん!」

とか言うんでしょーね。



さて

話は変わりますが

来る4月5日、日曜日はカート・コバーンの命日です。

そこで

SING-TORIにて NIRVANA トリヴュート を行う事が決定しました。

映像から音からこの日はすべて NIRVANA です。

D.Jも入ります。

もちろん大音量です。

ミュージック・チャージ&フリー・フードで¥1000でいきます。

焼き鳥はお休みしますが、簡単で美味しいおツマミを用意します。

ドリンクはALL ¥500でいきます。

より詳細は追ってH.P及び当ブログにてUPしますので。

皆様、お誘い合わせの上遊びに来てくださいねぇ。
  1. 2009/03/14(土) 12:02:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

終わりましたし。

はい。

確定申告をしてきました。

20年度は、4ヶ月間の建て替え休み&新店舗新築工事があったんで

当然 これですよ。

そりゃーもー

すんごいこれですってば。

愛する嫁が素で 

「え? こんなに?、、、」

って小さな声で言ったのを聞き逃しませんでしたよ(笑)

そりゃーそーだ。

4ヶ月間も収入無しのうえ、新しい建物建てたのに黒い訳が無いぜ。






BIO HAZARD 5 も

一回目

終わりましたー。

ハリウッドが絡むと なんか  マトリックスよね。

いやー。 初めてゲームやってて涙が浮かびましたわ(笑)

1からずっとやってりゃグっとくるシーンがあるんですって。
  1. 2009/03/13(金) 12:29:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

感想。

で。

一角獣のLIVEですが。

素晴らしかったですよ。

「バンドブーム」 って言葉は好きではないですが、その当時は 

「イイ曲やってるなー」 と思いつつも、あまりのファン層の若さや、お客がピョンピョンと

跳ねるのキライなんで、いわゆる 「隠れファン」 的な存在でしたね。

ええ、若さゆえ。

で今回再結成を体験しましての感想はというと

ホント文句無しに楽しかったですね。

私なりに色々とLIVEを観てきましたが、もしかすると今迄で一番良かったLIVEかも。

「演奏がイイ」 とか 「音がイイ」 とかそんなのを気にする事がアホらしい

「楽しいLIVE」 を堪能しましたよ。


ああ、、、

あの感じ、文では上手く書けませんので

やめます。 (笑)



「みんな、ケイタイで写真撮ってよ」 って

unicorn 002

グレート・サスケさんもビックリですね。
  1. 2009/03/10(火) 11:37:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一眼レフを持ってけばよかった、、、

一昨日、金曜日はお休みをいただきまして。

行ってきました。

ユニコーン。


unicorn 001


なんと会場は撮影OKでして。

ま、流石に演奏中は撮りませんけどね。

今回は私と愛する妻、I上、TUYイメージソング「スタートライン」のClo-Vingtのヴォーカルと

4人で参りました。

そんなこんなで。

Clo-Vingtのプロデュースをしてくれた阿部義晴氏と

バックステージで再会できました。




unicorn 004


I上は物販でお留守番、、、残念でしたね、、、

あー、この写真。

熱烈ファンの方に怒られそうですね。

LIVEの感想は後日詳しく書こうと思いますよ。

なんせこれから DO LUCK BAND のリハに行かねばっ!

本日はDrとOrgがNGだったんで、ベースとハープとギターの三人でのリハ。

何が出るかな?

楽しみですよーだ。
  1. 2009/03/08(日) 11:58:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

入力多し。

「一角獣」 及び  「直流/交流」 の新譜を聞きながら


onepeace.jpg

53巻を読む。


う~む。

入力せねばならぬ事が、わらわには多すぎるのじゃ。
  1. 2009/03/04(水) 14:00:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

釣り根性。

昨夜は音楽とキャメラと釣りの話で盛り上がりました。

ので

まだ早いのにタックルBOXなんぞ開いたりして。

lures 001

それっ!

lures 002

おー、半年振り~。

あー、、、プライヤー入れっぱなしじゃん。

カエル形変わっちまったぜ。


lures 003

ゲイリー・ウイッチ 5/8 オンスクラス。

イイ感じになってきたねぇ。


lures 004

プロップ 3/8 オンスクラス

何故か雷魚を呼び寄せてしまうモンで歯形でボロボロで。


lures 005

テラー 5/8 オンスクラス

ロッド変えてから、あんま5/8オンスクラス投げてねーなー、、、

今年はもっと結んであげるからね。

がんばろうね。

渓流組はもうスタートしましたねぇ。

死ぬほど水が冷たいでしょうから、転倒事故にはくれぐれも注意して下さいませ。


私のシーズンは、、、

あと約3ヶ月かっ!  長っ!

天気良い日にフロートチューブを洗って冬のホコリを落とし

エア漏れチェックもいたしましょう。



春まだ遠しっ!
  1. 2009/03/03(火) 14:50:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もう食べた?

SING-TORIの新たな名物メニューになりつつある


もも焼き

もも焼き   800円也。


もう食べましたね?

食べてない?

あらやだ。



国産のフレッシュ(未冷凍)を、地元旧朝日村生産の炭でじっくり焼きますし。

その分時間が20分強かかりますが、待つ甲斐ありますよ。

週10本限定で、特製の醤油ベースのタレに漬け込んでから出します。

よって無いときはゴメンなすって。

生ビールともも焼き、、、

最高ですってば。
  1. 2009/03/01(日) 14:21:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

