歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

G.W なのよね。

さて、世の中は大型連休に突入しましたね。

ウチの店は29日(水曜日なんでいつも通りね)と6日(水曜日なんでいつも通りね)は休みですよ~。

ちょっと遠い所に住んでいて、ウチの店気になってくれてる人達はチャンスでしょ。

是非遊びに来て下さいませ。



てな訳で本日お休み。  天気良し。

洗濯もしたし、まな板天日干ししたし。 

満喫しますか。

何しましょ?
  1. 2009/04/29(水) 11:51:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お隣さん。

ウチの店のお隣さん、 「和食 隼」 さん。

行った事ありますか? 無い? あらやだ。

「千山閣」 さんに続き、安くてとても美味しいお店ですよ。

hayabusa 001

これは

hayabusa 002

塩も〆具合も絶妙なサバ鯖さば鯖~♪

hayabusa 003

これは

hayabusa 005

お刺身盛り ¥1200  安っ!

魚は良い感じに水分が抜けてて美味しいんですよ。

ちなみに私は白身は 「明日はもうヤバイ」 位置いた古い白身が大好きで。

鯛なんか特に。 コリコリよりもホロホロでしょ。 ねぇ、ペローナ様。

隼さんは天麩羅も美味しいですよ。

是非、SING-TORIと隼さん、「お隣ハシゴ 代行いらず」 をお試し下さいませ。
  1. 2009/04/25(土) 12:27:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

春なのに、、、

秋刀魚 (サンマ) って

秋のイメージなのに。

最近仕入れ先でよく秋刀魚を見かけますよ。

三陸産で。  しかも一匹軒並み30円台ときてましてっ。

よく買うんですよ、夜ご飯用に。

これがまた適度な油のノリ具合で美味いんですよ。

昨日なんて一匹33円。 嬉しい限りですね。

teisyoku 001


鳥(モモ)のからあげと、首肉たっぷり酒粕たっぷりの孟宗汁と秋刀魚の塩焼き。

夕方5時。  我々夫婦の晩御飯の風景でした。



昨夜はお誕生日のお祝いにウチの店を選んでくれた女性二人組みが来てくれました。

主役の女性に 「どうしてもここの焼き鳥を食べさせたかった」 との事で。

なんとも嬉しい限りです。

焼き鳥全種、焼きたてアツアツをたいらげてくれました。

主役の女性は、東北地方で一時期お店をやってらしたことがあったそうです。

「理想のお店」 を守る為に一年で辞めたそうです。

「収入の為に理想のお店を妥協すること無く辞めること。」  ものすごくわかりますよ。

いくらお店が繁盛したとしても、それが理想としていた志に背いていたら

それは「幸せ」とは無関係で。

逆に不幸により近いかも。

そんな志を我々夫婦も一生忘れないで生きていきますので。
  1. 2009/04/22(水) 11:44:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

後一月弱?

さて

そろそろ五月が見えてきました。

そう

バス行くよ。

約五ヶ月間楽しみますね。

月に三回行けたとしても、年間15回、、、

もっと行きたいけど、体を休める日も必要だしね。 雨だって降るし。

昨シーズンは見事に愛する嫁の成績が良かった。 今年も頑張ってね。

いっぱい楽しい釣りを楽しんでいきたいですよ。

「大人の遊び TOP WATER FISHING」

釣果よりも内容。 楽しみますよ。 でも釣れたら尚善し!


現在久しぶりに

「銚子漬け サバ & さんま」
 ¥500也

日替わりで出してますよ。

銚子港直送の干物です。  これ美味いし。

数年前に銚子に出向いて直送ラインを引いてまして。

「新鳥よし」 時代は定番でしたね。

憶えてる人も初めての人も 是非!

「みりん干し」 と一味違う太平洋の恵みを堪能あれ。
  1. 2009/04/20(月) 11:46:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨に見舞われ、、、

先日の定休日はお花見に行きたかったんですが、、、

あいにくの雨でして。

かといって引きこもってはいられませんので

何となく温海という土地までドライブがてらケーキを買いに。

まぁ、、、  なんて事無いケーキ。 (笑) 


夜は美味しいモノを食べにお出かけ。

gozaya 001

なんだかわかりませんね。

gozaya 002

そう。  GOZAYAさんのピッツア。

DRAGONがいれば誘って色んな種類のピッツアを堪能したいところですが

二人でお出かけ。 雨の中を歩くおぼろな春の夜もまた良し。

ピッツア一枚とア・ラカルト三品、たらふく美味しくいただきましたし。

まぁ、まったりとしたお休みを過ごしましたとさ。



そうこうしてたら

届きました。

SYUNTSUYOの相方、SYUNから総22曲のデモテープが。

syun 002

しかもメディアはカセット・テープ! (笑)

原石がたっぷり入っているようですが、、、

カセット・テープを聞く環境が整っておりません。  こりゃ大変だ。

ななな何とかせねばっ。

93年製のモノラルカセット・レコーダー(写真参照)しかないもんで。

ななな何とかしてぇっ。
  1. 2009/04/17(金) 14:09:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドキドキしちゃう。

「BIO HAZARD 5」

先日、愛する嫁がカットに出かけてる間

「インターネットにつないで世界各国の見知らぬ人と協力PLAYをしてみよう!」



ネットワークの設定を試みたのです。







コレが結構な手間。

っつーか久々にプロバイダに電話する始末、、、

だって言葉がわかんねーしっ!

で電話したら 「SONYさん(PS3)ではそう記載されているようですが、○○○の事です」

おいっ! 相変わらずじゃねーかSONY。 何故に他社と溶け込まんのだっ!

ユーザーが困るんだい。

そこまで意地悪なら 「PS3はブラビアでしか使えません」 位やってもいーんじゃん?


で  

結局愛する嫁が戻ってきてもまだ設定してました(笑) 意味無かったね。 二人でやれんじゃん。

でもせっかくなんで やってみました。 オンライン協力プレイ。

いやぁ、、、凄いですね。

この場合、ホストにもゲストにもなれる訳で。

初めてなんで 「入ってきた割に下手くそじゃ~ん」 などと各国の人に言われたら日本の恥。

ってな訳でホストになり参加待ち。   す・る・と

バンバン入ってくるんです。 参加要請がっ! ドキドキしちゃうじゃないっ。

イングランドやらドイツやらアメリカやらカナダやら、、、

あちこちの国旗をかかげてみんなが 「BIO HAZARD 5」 を楽しんでますねぇ。



只今やってる 「プロフェッショナル・モード」 が終わったら

本格的にオンラインをやってみるつもりです。
  1. 2009/04/12(日) 11:56:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

黒光り。

博多産の長ナスが美味しく育ってきまして。

本日より 「長ナス焼き」 ¥350 也

例年通り、冷めちゃうんでナイフは入れません。

例年通り、ナス本来の味を楽しんでもらう為おろし生姜はつけません。

例年通り、アツアツを縦に裂いて召し上がってください。




さて

暖かかったんで、仕入れ途中に公園の桜をチェックしてきました。

やっと蕾が赤くなってきてましたよ。

来週の定休日はお花見できるんじゃないかと。

晴れたら自転車でキャメラぶら下げて出動したいですよーだ。

で、本日自転車の 「サビ取りクリーナー」 を買ってきました。

冬に蓄積されたサビを綺麗にして乗りたいですからね。

良い季節が始まります。  天気の良い日は仕入れも自転車で回りたいぞ。

運動にもなるし、何せ気持ちが良いじゃぁありませんか。

サドルが小さくて硬いんで、「ジェル入りサドルカバー」 も買いたいぜ。


あと


釣・り・が・し・た・い・ぜ・っ!

フロートチューブでプカプカと。

G.W明けには一発目行こうかなっと。



まぁあれだ。

日本人たるもの始球式は空振りするのが礼儀、、、

という便利な言葉を使う事になってもだ。

今年も仕事に遊びに人生楽しみますよ~。
  1. 2009/04/09(木) 14:49:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ありがとーございましたし。

nirvanatribute 001

はい。

’NIRVANA TRIBUTE’  ニルヴァーナ・トリュヴュート  終了しました!

来てくださった皆さん、ありがとうございました。

アルバイト(ギャラは酒)MIZUちゃん、ありがとね。

スタッフはみんなNIRVANA T-シャツで。

nirvanatribute 004

D.J HIJIRI君、お疲れさんでした。  写真いーのなかった、、、DRAGONに期待。

ヒー君、田中、お疲れでした! 10分間の練習であれなら上等だ。 さすがですねぇ。

nirvanatribute 021

ビバ! DO LUCK BAND ! グランジ編。

LIVEイラストありがと、Monkey !

nirvanatribute 017


またやりますよ。  近いうちに。  次回はSOUL、BLUES系辺りかな。

夜遊び楽しみましょね、みなさん。
  1. 2009/04/06(月) 16:18:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さて 本日。

'NIRVANA TRIBUTE' ニルヴァーナ トリュヴュート

本日開催いたします!

ミュージック・チャージ&フリー・フード  ¥1000 

ドリンク ALL ¥500

D.J  HIJIRI による オール・ニルヴァーナ & DVD

エ~ンド !  More  です。


特にニルヴァーナ好きじゃなくても、ROCK好きな方であれば絶対楽しめますよ。

日常ではなかなか味わえない 大・音・量  でのパーティー。

カート・コバーンの命日に焼き鳥屋でROCKしましょうね。




焼き鳥は今日は無しです。  あしからず。

OPEN PM7:00 です。

私も楽しみですっ。

ではお待ちしております~。

nirvana_19.jpg

「お? 今日 SING-TORI 行かなきゃだな」
  1. 2009/04/05(日) 11:38:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ROCKなみんながっ!

AMAZONからDVDが届きました。 メール注文してわずか24時間後到着。 エライぞ。

je.jpg

200人ほどしか入らない小さなジャズクラブでのLIVE。

彼のリーダーでオフィシャルな映像は初ですよ。


いやぁ、、、  なんか困りましたよ、、、


「ストラトキャスターから音を呼び出してる」 というか、、、

「ギターを弾く」 っていう感じじゃないのね。


なんか上手く書けませんので     やめますね。 (笑)   カッチョイイのは確実ですっ!


さて、いよいよ今週の日曜日にSING-TORIにて

’NIRVANA TRIBUTE’ ニルヴァーナ・トリュビュート  やりますよ。

大・音・量 !  でNIRVANAを楽しみましょ。

何か質問などあればコメントからどーぞー。

18e48eec3cdecad4.jpg

15年経つんですねぇ。  早いなぁ、、、
  1. 2009/04/02(木) 12:32:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

タイアップせネバっ!

先日スーパーにて見つけて買ってしまいました。


sanpei.jpg



「釣りキチ三平」 極小粒 納豆


ロケ地マップ付きとは恐れ入りましたね。

滝田監督は、一生涯 「おくりびとの」 という但し書きを背負うんだろーなー。

と思ってたけど、「アカデミー賞受賞」 できたね。 配給違うのかな? どーでもいーか。

味は美味かったですよ。 タレの「しょっつる」感は解らなかったですが。

サム氏の情報によると、原作者は性質の悪い酒飲みらしく

「サイン書いてやっから安くしろ」 的なことを言う方らしいです。

そんなだから原作はおろか、キャラクター設定まで変わってても気にしないんだろーなー、、、

「釣りキチ三平」 は私の心のバイブルです。

釣りの楽しさや自然の大切さ、人間と自然との共存、成長と青春、、、などなど。

見たこと無い人は、是非! 原作漫画を読んでみてくださいね。

デラックス版だと釣りばっかしなんで(それも面白いが)

K.Cコミックで。

感想マツコデラックス。
  1. 2009/04/01(水) 12:11:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる