歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやぁ、、、

久しぶりの更新ですね。

皆さん、お元気ですか?


私は髭にパーマなどかけたり、休みの日に秋田県でプカプカ浮いたりしております。

魚の写真?


そんな高価なものはありません。  あー、釣れてねーんだな?   そーです。

まだまだ 86GOT'A  はアシも生え揃わず殺風景で。

初釣行に同行した友人Hが一本とったのみ。

これからでしょっ。




さって、お店といえば最近は新しいミュージシャンなお客さんが増えてきました。

おかげでお店でジャムセッションする機会が増えてきましたねぇ。

嬉しい限りです。

こちらもまだまだこれからでしょっ。

音楽好きな焼き鳥好きはまだまだいっぱいいる筈。

人生盛り上がって生きましょう。
  1. 2009/05/26(火) 11:44:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お知らせ。

さて、突然ですが

YAKITORI & MUSIC SING-TORI のホームページ内の

LINK ページを今週中に閉鎖いたします。

今までLINKさせていただいていた皆様、大変ありがとうございました。

SING-TORIのホームページ経由で各皆さんのホームページ及びブログをご覧になっていた方は

自身のPCのお気に入りに入れるなどして、今後とも皆さんのページを楽しんでくださいね。


理由としては大した事じゃないんですが

「インターネット特有の嫌がらせ等がLINK先の皆さんに向けられないように」

という事で。

よろしくお願いいたします~。
  1. 2009/05/13(水) 14:01:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ショッカー。

ここ数日、まるで初夏のような天候です。

近くのお山もすっかりモコモコと茂ってきてますね。

さぁ!

良い季節到来ですよ。

ボーっとしとるとあっという間に雪が降りますよーだ。

よく遊び、よく働いて、よく遊ぶ。    おー、上手い!



そーいえば

最近新しいお客さんが増えてきましたね。

音楽好きや楽器弾きなんかも徐々に増えてます。

勿論 焼き鳥ファン もね。

いろんな意味で 「よりらしさ」 を研ぎ澄ましていきたいですね。

まだまだこれからですよ。
  1. 2009/05/08(金) 11:12:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お隣。

大型連休最終日は我々もお休みでして

牛タンと笹かまぼこの街へ出かけてきましたし。

当初は鮎祭りに行こうと思ってましたが、お店のお皿とか探しに行きたいと。

先ずは博多とんこつラーメンは鶴岡では食べれないんで一風堂さんでランチ。

まずかったです。 ハズしました。 二度と行かないと思います。

それから我々夫婦御用達のカモメの服屋さんの直営店へ。

新作のオーバーオールがあって困りましたが、「試着危険」 とセンサーが鳴ったのでセーフ。

この店には改めて 「服買いに」 来ないとイカン。

愛する嫁にT-シャツを一枚。  これで今回は勘弁してあげよう。

それから大型アウトレットモールへ。

「アウトレット」 というかまぁ、、、普通のショッピングモールですね。

本命のお皿はちょっとしか買えませんでしたが楽しみました。

人々が普通にセンス良くお洒落してて安心しましたね。


鶴岡ももっと 「歩くところ」 があれば良いなぁ、、、
  1. 2009/05/07(木) 11:43:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プカプカ

こんなに世の中の為にもなってるのにっ!

tabacco.jpg

禁煙場所、分煙場所、、、タバコ好きには住みづらい世の中になってきてますね。

まるで犯罪者のような扱いな場所もありますし。

私はタバコが大好きです。

しか~し、食事中にタバコの煙を感じるのはキライです。

ので、「食事場所」では吸いませんよ。

ラーメン屋さんとか蕎麦屋さんとか。




さて、G.Wもそろそろ終了ですね。

皆さんは楽しんだでしょーか?

我々夫婦はお店で楽しみましたよ。 色んな方が遊びに来てくれました。

高速道路の上りの渋滞もえらいこっちゃですが

「それも連休らしさ」 として楽しんじゃってください。

知ってて出かけてるんだから、イライラしても笑顔でもいつかは着きますよ。

「何時何分に着くかクイズ」 とか車内を楽しむのです。

「鬼ごっこやかくれんぼ」 をして車内を楽しむのです。

電車?  乗りません。

全席禁煙なんだし。 (笑)
  1. 2009/05/05(火) 14:03:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

名残り、、、

先日の定休日は、夫婦で自転車散走。

ソメイヨシノの後には八重桜がポンと可愛く咲いておりました。

yaezakura.jpg

ポンと。

ショッピングモールの駐車場には冬場に5,6メートル積まれていた雪が

yuki 009

残りあとわずかですね、、、


近所にはツバメ達が来日。 マイホーム建設にいそしんでおります。

春ですねぇ。


日本の誇るロックミュージシャン 忌野清志郎氏 が亡くなられたそうですね。

特別ファンな訳では無かったですが、「唯一無比」なミュージシャンでしたね。 残念です。

RCサクセションの音源や映像がワンサカと発売されそうな気がします。

レコード会社の皆さん、トリュヴュート・アルバム制作の際はくれぐれも人選には気を配ってくださいね。

カスみたいな奴等に名曲の数々を汚されない様お願いいたします。

個人的には 坂本龍一氏 による 「スローバラード」 ピアノ独奏で泣きたいですね、、、

安らかにお休み下さいませ、、、
  1. 2009/05/03(日) 13:38:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

世界は広いぜ 大きいぜ。

世界は広い。

ネッシーもいればチュパカブラもいるし。

あき竹城もいればパリスヒルトンもいるし。

川崎麻世もいればドクター中松もいるし。






こんな魚もいるし。

メコン大ナマズ  地震イツキマスカ?

もとい

こんな人もいるし。



こんな魚もいるし。

パーカーホ  ひぃっ! 食われるようっ!

もとい

こんな人もいるし。




雷魚ごときでビビっちゃあいられませんね。  (笑)
  1. 2009/05/01(金) 12:15:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

