歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

MOTOWN 

皆様ご存知の通り、マイケル・ジャクソン氏が亡くなりました。

彼の歌、大好きです。

ダンスやら、ファッションやら、私生活やら、、、

色々とありましたが

「ヴォーカリスト」 としての彼は驚異的ですね。 (過去形では書きません)

残念ながら手持ちのCDはジャクソン5しか無かったので

昨夜の営業はフル・リピートでかけました。

珍しく忙しかったので彼についてお客さん達と話す事は出来ませんでしたね。

ミーちゃん、ハーちゃん達の騒ぎが終わったらCD揃えようと。




さて

気がつけばSING-TORI、半年経ってました。

早いモンですねぇ。



そーいえば

LIVE、D.J 出演者募集には

ここ半年、一件も正式なオファーはありませんでした(笑)

まー、ライブハウスぢぁーねーんで焦りませんが。

セッションはチョコチョコ演れてるんで、それもウチらしいかなと。

歩幅を乱さず歩んでいきますね。






中学生時代、「スクリーン」や「ロードショウ」で少年な私を刺激しまくってくれた

ファラ・フォー・セットさんも逝かれました、、、

「時代」 は確実に進んでます。

「CHANGE」 と 「CHAIN」 のバランスがこれからの世の中のカギだと我思う訳で。  ウマイ!
  1. 2009/06/27(土) 10:49:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

中音  低音

何となく煮詰まってたっちゅーか

何すりゃいーんだかっちゅーか

進まなかった自分の音楽。

やっと

おぼろげに光が見つかった様な。

根本的な部分に目を向けられて良かったなと。



さて



やるかっ!
  1. 2009/06/24(水) 11:33:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

人参は棒状だ。

蘇える勤労


DVD、買いました。

なんとも音が良いですよ。  やっぱCDよりDVDの音好きですね、私。

内容は我々が行った日には演らなかった曲なんか聞けましたが。

まぁ同じツアーだなと。 (笑) そりゃそーだ。

今回のツアーに行けなかった人には最高のアイテムだと思いますよ。


あ、今まで気づきませんでしたが 「大迷惑」 のハイハット。 半分なのね、、、

? 昔は4つ刻んでたのかな?  ツライのかな?  まーいっか。 (笑)




本日より

「牛タンシチュー」   ¥500也

出します。

トロとろのお肉に、トマト多めのさわやかな酸味のビーフシチュー。

これから産直所回って、合わせる野菜を見つけたいと思っておりますよ。

スティックセニョールなんかいーんじゃねーかと。
  1. 2009/06/23(火) 10:04:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

サイダーボイン。

雨が降るとの予報だったので、秋田遠征を控えた我々。

しかーし、起きると陽がさんさんと降り注いでるじゃぁないかっ!

ちくしょ。  騙された。  

で  

近場の標高の高い野池へと向かうが

山の上は。    雨。   ビックリ。   寒いし。

グルグルと螺旋に登っていくんで、ほぼ高低差のみだと思われますが

こんなに違うんですねぇ、、、

10分で別世界。   ピンクサロンのキャッチコピーみたいね。

あ、おサル見ました。 6頭程。



やむなく下山し、イオンシネマへ。

狙いは 「低予算映画が当たっちゃって3まで作っちゃってコケちゃたのよ」 の第4作。

前情報無しで観ましたが、どうやらスターウオーズの様に

時代変えて再シリーズ化するようです。

映像スンゲ。

キャメラワークに度肝を抜かれましたよ。

内容的にはCGに力配分を固め過ぎで、肝心のストーリーをもっと濃くして欲しいかなと。

父ちゃんのキャスティングは良かったです。 違和感ゼロでしたね。

マシーン群もカッチョ良かったですし。



ALICE IN CHAINS の曲が使われててビックリ&ときめきました。

でも面白かったですね。 お気楽娯楽映画として面白いと思いました。

1,2,3を観た事無い人でもそれなりに楽しめますよ。

予習してから観たい人は、1,2だけでよろしいかと思います。  多分。

では。

I'LL BE BACK 。
  1. 2009/06/18(木) 13:59:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

NEW  WORLD。

千葉県千葉市の市長に、31歳の方が当選。

いいじゃんねぇ。

「若きゃイイ」とは思わんし、どんな人かは知らない訳ではありますが。

ここ鶴岡市も現職のジイさんは今期限りで勇退(引退、及びリタイアをカッコ良く言うとこー言う)

なそーなんで、次の市長選はどんな方々が立候補するのか楽しみです。

出来れば、各候補の皆さんと会って話をしてみたいモンですね。





さて

予告通りに

本日より KIRIN スタウト が 樽生 に変態致します。

OPEN前に注ぎ方極めなきゃイカン。

参ったな。 OPEN前に飲まなきゃなぁ。  いや、参ったね、こりゃ。  大変だ、こりゃ。
  1. 2009/06/15(月) 13:20:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

変態。

さて、来週月曜日から今まで小瓶使用だった黒ビール KIRIN スタウト 

樽生 に変態します。

理由としては、スタウトファンの皆さんが 「家でも飲んでるんですよ」 と言ってたりしたのを聞き

「SING-TORI 来てくれた時は一味変えて出したい!」

と思ったからで。

それに泡のたて具合が、やはりサーバーでの方が素敵に作れる訳で。

良い事尽くめじゃーねーですか。

あ、ハーフ&ハーフとかも出来ちゃうじゃない。   いーね。



さて、話は変わりますが。

外食していると

「この人はどんな躾で育ってきたんだろう、、、?」

と思う人がい~っぱいいますね。 ホントいっぱいいます。

お箸を持ったまま肘をつく、、、  考えられません。

足を組んで横向きで食事する、、、  あり得ません。

椅子に片ひざ立てて食事、、、  びっくりです。

もはや公害の域です。

前に当ブログに載せさせていただいた 「さかえや」 さん。

このお店の前には某銀行本店がありまして、昼休み時はそこの銀行員さんでいっぱい。

スゴイですよ。

みんな社バッチ付けて

「ウチの会社みんなお行儀悪いでしょー?」 ってアピールしてます。

頭取さんとかも、まさか自分とこの社員があんなカッコで食事してるとは夢にも思ってないでしょう。

家では子供に 「ちゃんと座って食べなさい!」  とか言ってんのかなぁ、、、

恐ろしいですねぇ、、、
  1. 2009/06/13(土) 12:59:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

か・ゆ。い・よ。

別に股間がかゆいわけではありません。

ブヨに両腕刺され(喰われ?)かゆくて眠りすら浅いですねっ!

怒髪天を突きますねっ!  ブヨのオヤビンと話つけたいところですね。


なぜ喰われた(刺された)のかは、釣行時に虫除け対策を怠っていたからに違いありませんね。

愛する嫁もやられてますしっ!

まだ時期じゃねーだろとなめてました、、、  次回釣行からちゃんとします。

こんなかゆいの二度と嫌ですよーだ。


そんな訳で、先日の定休日の釣り帰りに久々に

「焼肉 千山閣」 さんに出かけましたね。

往復約6時間の運転、現地では足ツリながら足ひれ進行。

そして帰ったら自転車に乗り換えて片道約12分で焼肉。

なかなかアクティヴな休日じゃあないかっ。

「休日は 寝る間を惜しんで 遊びましょ」   基本ですね。


そんな私にご褒美がっ!


2009.6.4 012

千山閣 Tシャツ!!!

店内のQRコードからアクセスして応募して当てたのだっ。

なんと6月からスタートして、私が当たり第一号だそーで。 これ嬉しいねぇ。

早速その場で着ようかと思ったけど、トイレ行く際に

「すいません! コブクロとミスジとカクテキください!」

とかお客さんに言われたら

「はいよっ! コブクロは塩? タレ?」

とか言ってしまいそーなんで我慢しましたし。


ウチの店もオリジナルTシャツ作りたいんだけどねー、、、 

千山閣さんみてーに賑わってる店じゃないとカッコつかんよね。 身内ノリはカッコ悪いし。





魚の写真?


期待してる?


マジで?




2009.6.4 009


ほれっ!


2009.6.4 010


43Cm。

二本。 

やっとね。

まだまだこれからでしょっ!!
  1. 2009/06/05(金) 11:25:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる