歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

買わなきゃ。

jordan.jpg

そーいえば、、、

まだ聞いてないとは情けなし、、、

THE VERBS

「この面子は聞かない訳にはイカンでしょー!」

と思いつつはや何年、、、

ダメだよ、古いのばっか聞いてちゃっ!

ねぇ。







ジャック梅酒は早くもあとわずかです。

はやっ!!
  1. 2009/07/27(月) 10:56:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

早口言葉がスゴイよ。

昨夜偶然にBSでやってた 山崎まさよし氏 のLIVEを見ました。

ビックラこいたのが彼がストラトキャスターを使ってた事。

彼といえばハコもんのギッターなイメージできてたもんだから。

そのせいかおなじみの楽曲も鋭利なギッターサウンドなんで新鮮と言うか違和感というか、、、

もともと私は彼のエェクトリックギッタープレイはあんまり好きじゃなかったのね。

テンション低い弦をチマチマ奏でるスタイルは苦手でしてね。

それがましてストラトキャスターだったらなおさらで。

きっついテンションでバキパキベキビシっと弾いてくれ。 アコースティックギッタープレイは相変わらず素晴らしい!

あと歌い方も変わりましたねぇ。

前ほどモゴモゴしなくなってたし、よりロック、ブルースな歌い方になっとりました。

これは好みです。

リズム隊の海坊主達はもう言うことナッスィング! 冗~談じゃないわよぅ。

こんな素晴らしいトリオは日本にはなかなかおらんっ。

この三人が即興でのアコースティック・ファンクLIVEとかやってくれたらトロけそうだー。

私も頑張りますようっ!
  1. 2009/07/19(日) 13:48:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

誰も彼もが。

お店のポストにこんなモノが入ってました。


katarogu.jpg


冷凍食材のカタログですね。

すんごいですよ、内容。  なんでもあります。  大変です。

「プロ専用」  なんて表紙に書いてありますが

「電子レンジで○分」 や 「凍ったまま180℃で○分」  「自然解凍」

といった商品でして。

ほう。  「電子レンジのプロ」  (笑)  きっとスイッチの押し方が尋常じゃないんだろーなと。


いやー、でもこのカタログはホントすごい。

ハコさえあれば、誰でもお店がすぐ開けますね。





ご安心を。





ウチはこの手のツマミは 一切 ありませんので。
  1. 2009/07/18(土) 12:25:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お久しぶりに

さて

久々ですよ。

8月14日 金曜日 鶴岡市 Cafe ソーコ にて

DO LUCK BAND  イヴェントにてLIVE演りますよ。

詳細は後日ね。

DO LUCK BAND って何?

私のバンドです。

ベース、ドラム、鍵盤、ハーモニカ、ギターからなるJAMバンドですね。

カッチョイイですよ。

今回は 和太鼓 の方々ともJAMったりもしちゃいますよ。

楽しみですね。

俺が。

(笑)
  1. 2009/07/17(金) 11:26:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

それはどーかと。

夏が目の前だし。

チョイと時間が空くとインターネトで

「幽霊」 やら 「妖怪」 やら 「心霊」 やら 「怨念」 などといった

無邪気なキーワードで検索かけてサーフィンしまくってます。 WAO!

いやー、世の中にはスンゲーいろんな方々がいるモンだと

知っちゃーいたけど再認識させられますね。

そこで見つけた

鬼婆漬

鬼婆漬 って!!(笑)

伝統の味? 鬼婆がチャーハン?   マジですかっ!

(笑)

ジワジワきませんか?  これ。

鬼婆のイラストとかも入ってないから妙に気品漂ってるし。

(笑)

どーですかっ!?  この堂々たる風貌はっ!  (笑)

おふざけや、お土産狙いなんかじゃない(?) この 「手作りの醤油付」

死ぬ前に一度は食べてみたいと思います。
  1. 2009/07/14(火) 13:35:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

納涼!

4分10秒辺りでヒッチハイクしてくる女性が

幽霊だそーです。

前を指差して話してる内容は

「ねぇ  あそこ  見える?」

「? あぁ、見えるよ?」

「私、あそこで事故にあって死んだの、、、」

だそーです。





  1. 2009/07/12(日) 14:45:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

塩っぱい飯。

マイケル・ジャクソン氏の娘さんのお別れの言葉。

泣きました。

店で飯食いながら。

飯を食いながら泣くと


非常に食べづらい事が判明しました。



さて

久しぶりに 「もも焼き」 をまかないで食べました。

自分で言っちゃいますが、激ウマですね。

週に10本しか入らないんで、なかなかサンプル食べて以来ご無沙汰だったんですが

いやぁ、ウマイ。  ビックリしました。

ホントは生ビールをお供に食いたかったけどねぇ。

お客さんがうらやましい、、、(笑)
  1. 2009/07/09(木) 12:12:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

物騒っす。

ここ数年

日本ももの凄い物騒になりましたね。

「恨まれて」 ならまだわかりますが 「誰でもいい」 で殺されちゃたまりません。

ホームで電車を待つのすら不安。  パチンコするのも不安。  っつーか街歩くのも不安。

ヤバイですね。

どーしましょ?

どーにもなんねーか。

警察官が女子トイレ盗撮したり飲酒運転で捕まったりしてちゃ

どーにもなんねーか。


そーいえば

ウチの店の横に放置してある自転車

2回 鶴岡警察署に連絡しましたが

一向に撤去されません。

2回 まったく同じ内容をしゃべりました。

2回 まったく同じ事言ってました。 早急に撤去しますと。

もう一ヶ月以上経ちますが

まだあります。




きっと警察の方々もいろいろ忙しいんだろうなぁ  と諦めました。

盗撮やら飲酒活動をしなきゃいけないので放置自転車なんぞかまってられないぞ と。

じゃ

仕方ないですね。
  1. 2009/07/08(水) 12:04:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

はいっ!

本日、 自家製梅酒 解禁 ですね。

昨夜味見しました。

私はやっぱ ウチの梅酒 が一番好きですね。

口ん中に甘みが残らないんで焼き鳥に合うんですわ。



でっかい氷は ガラン! って鼻に当たるんでやめます。

グラスもカッチョイイですよ。

では

お店で待ってます。
  1. 2009/07/07(火) 11:22:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お休みは。

さて、お休みでした。  仕入先が休みなんで、今月は不規則なお休みですね。

一人で山上池に参ってきました。  そう、THE 小バスいじめ

写真撮るほどのこっちゃないんで。

あ、先行者さんがいましたんで、あんま釣れませんでしたね。

先行者さんはゴムボーター。

フロート・ジャケット着てなかったんで軽~く注意しました。


そーいったマナー、モラル的な注意をする時は


1  髪の毛はちゃんと伸ばしてから

2  ヒゲはきれいに剃ってから

3  刺青はちゃんと隠してから



この三つを守らないと、必要以上に注意の効果が効いてしまう事が判明、、、

皆さんも気をつけましょう。
  1. 2009/07/06(月) 12:14:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

狂おしく。

さて、毎年恒例の

「梅酒 解禁日」 が迫ってきましたね。

って事は今年の仕込みもやってる訳ですよ。

昼間っから35%以上のアルコールの香りに包まれ

OPEN時間には 「なんか酔っ払ってんじゃねーか?」 的になっとりました。

七夕の夜、解禁です。

レジェンド仕込み(一年モノ) ¥500也

ジャックダニエル仕込み(二年モノ) ¥600也


今年はジャックダニエル仕込みが4リッター分しかありません、、、

来年分はもっとありますが。

レジェンド仕込みは30リッター弱あります。

飲み比べたい方はお早めに~。
  1. 2009/07/04(土) 11:55:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる