歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキーっとしちまったぜぃ。

仕入れに回ってたらば

お店の入り口に小学校高学年位の目鼻立ちがくっきりしたカワイイ女の子がいました。

ふと目が合った瞬間

なんとその子がなんと直立不動のまま

スーっとこっちに滑るように近づいてくるじゃぁないですかっ!!!

昼間っから心霊かいっ?

私の横を通り過ぎると、スタスタと歩き出しました、、、



足元を見ると

なんと

スニーカーの裏にローラーが何個か付いてまして、、、

、、、

久々に「”あ”に点々」つく位驚きましたわよ。










「おつまみ夏野菜カレー」 ¥500也

評判よろしゅうございますよ。

オクラとジャガイモと茄子をトッピングした辛口のカレーを是非ビールのお供にっ!
  1. 2009/08/29(土) 12:33:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

言葉のギャップ

なんだ、このタイトルは! (笑)

俺は外国人かい!

 

 最近の言葉がよく伝わりませんっ。


例を挙げればきりがありませんが

「キレる」

私にしてみれば 「怒髪天を突き、怒り狂う」 事なの。

でも昨今の会話の中では 「チョット怒った」 事もこー言いますね。

「ウチの嫁さん、すぐキレんですよ」 みたいな話をお客さんから聞くと

私は必要以上に心配してしまうことが多々あります。

あと

「超○○○」

私にしてみれば 「予想をはるかに超えるもの凄い」 事なの。

でも最近の会話の中では 「チョット格が上」 な事もこー言いますね。

「あそこの店員さん、超カワイイんですよ」 みたいな話をお客さんから聞くと

私は必要以上に期待してしまうことが多々あります。



もっともっと山ほどありますが


キリが無いのでやめます(笑)



あー、、、

これを世の中では  

「超オヤジ」 とか言うんでしょうな。





昨夜5時間ほど、牛タンと鶏がらを煮ましたよ。

濃厚スープをカレーにしよーかなと。

夏野菜をサッと炒めてのせたりして。



「超うめーかもーっ!!」
  1. 2009/08/27(木) 11:24:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

はいっ。  夏終わりっ。

まことに勝手ながら

本日より 「秋」 としますね。

理由?

特に無いですね。

気分転換ですよ。  いえ~い。  祝  秋。

秋といえば、ここ庄内地区はキノコがもの凄く美味しいものね。

鳥スープで作る 「キノコ汁」 はもーウチの秋の定番ですねぇ。

そーいやー去年は建て替えしてたんでキノコ料理してないのね。

今年は「これでもか」と美味しいキノコ汁を出したいと考えております。

ウチのキノコ汁は「具の隙間に汁がある」位に具沢山なんで、もー、ほんとツマミですよ。

天然の舞茸を、網で素焼きにしてお塩でいただくのも最高ですねぇ。

なめこ、舞茸、もだし、ひらたけ、、、 産直所に並ぶのが楽しみだー。




フライング



本日はハウスもののキノコ達を煮ます。

笹身とかにかけたら美味いんじゃねーかと。






「ラーメンの具」  も仕込みますよ。
  1. 2009/08/20(木) 12:52:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

感謝いたしまする。

昨夜は皆さん、私のような弱輩者にプレゼントなど持ち寄っていただき

大変感謝いたす次第でござーますですよ。

「プチお誕生会」 嬉しゅうございました。

道楽鍵盤は連日連夜のLiveやら飲みやらでお疲れだろーに。 その上残業帰り、、、

ビールや、ロゼのスパークリングですっかり気持ち昂ぶりましたぜ。


あと40回は誕生日迎えたいよ と。

その頃には店も私もイー感じにさびれてんだろね。


、、、



いや

おい

世の中のために

もーちっと早く死んだほーがいーぞ。  俺。 (笑)
  1. 2009/08/18(火) 13:27:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ヴァースにBIRTH。

さて

DO LUCK BAND の久々の演奏は

自分で言いますが良かったと思います。

ギッターレスでしたが、ブルースハープとオルガンが唸ってましたね。

ベースとドラムも突き進んでましたね。  

ビデオ見てニヤけちまいました。

昼の部のエンディングはタップリと演りましたが

夜の部は時間が押してしまい一曲のみ。

しかぁ~しっ!

夜の部しか見れなかった方々に朗報ですよ。


10月24日(土)  SING-TORI にて DO LUCK BAND LIVE 演ります!

皆様よろしく。

詳細は後日。











本日AM9:32で

40歳になりました。


これからも、美味いツマミと良い音楽を作って生きたいと思います。 いや、生きます。 宣誓。

しっかりと前を見つめて、愛する嫁と一緒に。


今夜も焼くぜ。
  1. 2009/08/17(月) 11:39:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

踊ろ、跳ねよ。

さて、あさって14日、鶴岡市CAFE SOCOにて

DO LUCK BAND が参加するイヴェントがあります。

ので

金曜日ですがSING-TORIは惜しみなく休みますし。

DO LUCK BANDは17時位からと20時位からと出ますので。

今回はギッターが欠席ですのでドラム、オルガン、ハープ、ベースという編成になります。

腰の振れるFUNKナンバーをグイグイいきますので

皆さん、体調万全で遊びに来てくださいませっ。








もうすぐよく解からない日本の文化と化しそうな、何故か24時間もテレビを放映する時期ですね。

もーアホくさくて何年も見ておりませんが。

マラソンとかよく解からん企画もまだ続いてるようですね。

せめて募金しながら走るならまだ解かるが、何がナンだかさっぱり解かりません。

十数年前に、麻布十番の十番祭りに行く途中で「ニシキノアキラ」が前方から

走ってきました。  どーやらその企画だったようで。

スタッフが数名いて、「すいませ~ん、空けてくださ~い!」 と叫びながら進んでくるのね。

その中の一人のスタッフが調子コイてまして、

「オラ! どいてどいて! 邪魔!ジャマ!」

と運悪く、我々の前で言ってしまいました。

元気な我々、西麻布夜遊び隊は事件にならない程度に注意してあげましたとさ。


小学生の女の子が

「ねぇねぇ。 このテレビ局って大食い選手権とかもするのに
    募金とかもするんだねぇ。  なんか変だよねぇ。
       無理して食べる分を他の人達に分けてあげればいいのにね。」


と言ってました。



オジサンもそー思いまあ~すっ!
  1. 2009/08/12(水) 11:30:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

完売の乾杯

大好評をいただいた

梅酒ジャックダニエル仕込み二年もの

昨夜、完売いたしましたし。

今年は量が少なかったんで七夕の夜に解禁してからジャスト一ヶ月。

さて、気になるラストのお客さんは、、、





yatch.jpg

ヤッチでした。






「ほうじ茶プリン」 ¥350也

も久々に登場してますよ。

世の中は帰省時期となっとりますね。

今年もあんな人やこんな人達が来店してくれるでしょーか。

逃走中の方や、薬物携帯してる方は入店拒否いたしますのでご了承ください。(笑)



「夏の全国高校野球大会」 もスタート。

今年も最終回のヘッドスライディングで泣かせてください、、、
  1. 2009/08/08(土) 13:29:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昇格~。

以前から人気のあった

「おつまみB.L.T」

定番メニューに昇格いたしましたっ。

厚切りにしたベーコンを網であぶり、レタスの上におき、上にあつあつのトマトをのせます。

ビールのお供として最適っ。

焼き鳥のあとコイツを食って、生ビールをウリャーっと流し込むのさっ。



俺もそれやりたいしっ! (笑)
  1. 2009/08/06(木) 14:07:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

タワシは具にならない。

「私は貝になりたい」 のリメイクを見ました。

SMAPの人や、auの人。 笑福亭や、更には 「そこら辺にいる外人」などが

わんさかと出てきて、そりゃーもーでした。  残念、、、

映画の流れとしても、GHQと旧日本軍の文化の違いや言葉が通じない歯がゆさとか

そーいった重要なシーンがサラ~っとしか無いし。

auの人はどう見ても現代の女性だし。  眉毛ぐらい工夫しろって。

ストーリーよりも「日本の美しい景色」の撮影に力が入ってましたね。

太平洋戦争をテーマにした映画や本、好きなんですけどねぇ、、、

テレビドラマの「官僚たちの夏」のほうが興味あります。



あの



タレントさんが声優やって話題作りするとか

タレントさんやお笑い芸人が安易に映画に出るとか

お笑い芸人が何故かCD出すとか

そーゆーのーもーやーめーよーよーーー。
  1. 2009/08/02(日) 11:31:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

