歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

まだ早いし。

国の運営者達の会議が始まっておりますね。

来週からはいよいよ予算委員会も始まりますし。

さぁて、どうなることやら。  という期待はありますが

評価はまだまだ致しません。   当然のことですが何年かして

振り返ってみて自分の生活などに結果がついてきてから評価したいですね。

「タバコの増税」 なんかは前政権時に何回あったことかっ。

新政権が 「検討中」 っつっただけで鬼の首取ったみたいに騒ぐモンじゃあねいやい。

これじゃぁ誰が与党で誰が野党でも 「あげ足取り会」 じゃあねいかよい。

急激に変化なんかされちゃね、大変よ?

特に日本人は気質的にそーゆーの苦手なのは筈です。


私は持論として 「新しい事を始める時は数年かけてじっくり進める」  がナットー。 いや、モットー。

ガンバッテクダサイ  ガンバッテクダサイ。



さて

SING-TORI ももーすぐ一周年。   はやっ。

何かやろうかなぁ。  どどん!  と。

パーティーとかね。

うん。   考えてみましょ。

  1. 2009/10/30(金) 12:24:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さようなら。

はい。

昨夜をもちまして、KIRIN スタウト 生樽 黒ビール 終売しました。

本日より前の 瓶のスタウト 黒ビール に戻ります。

よろしく。


いやぁ、本日も良い天気。

ジーンズを3本と柿渋のオーバーオールを洗いました。

柿渋は乾き悪いんで今のうちに洗わんと冬は大変だしね。

雪が降る前に、全ジーンズを洗っておきたいですね。  晴れた日狙います。

グッと寒くなる前に小物釣りも行きたいトコですねぃ。

あ、先日フロートチューブやフロートベスト、ウエーダーやらフィン、ルアーケースやロッドなど

バスギアはすべて片付けました。  おかげで車内が広くなりましたし。

また来シーズン、ゴールデン・ウイーク後までトップウオーターゲームはおあずけですね。

今シーズンは86GOT'Aには何回行ったかな、、、?

40UPは何本釣ったのか、、、   憶えてませんねぃ。

昔より数とかあんま気にしなくなったかも。

「釣り行けりゃシヤワセ」 みたいな感じで。


さぁ、私のトップウオーターフィッシングシーズンが終わりを告げると

何~故か!

店でZEALのDVDをかける回数が増えるんですよ。  (笑)

行けないのに。  観なきゃいーのに。

いやいや。  そーやって来シーズンへの気持ちを高める訳です。



はー  釣りしたい。


  1. 2009/10/29(木) 13:26:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ありがとうございました。

はい。

SING-TORI LIVE 無事終了いたしました。

来てくださった皆さん、楽しんでいただけたでしょーか?

フリーパッチワークさん、D.Jサムさん、遠い所ありがとーございましたし。





写真がね

無いの。  (笑)

オペレートしながらだし、ベースも弾いたし。  忙しくて撮る暇無かったですねぃ。

写真ある方はご一報を。

OPEN前は

フライヤ大

このフライヤーそっくりに行列が出来てたそーですよ。

あ、そーだ。  このフライヤー、弱冠残ってるんで希望の方に差し上げますよ。

裏は普通のハガキ使用になってるんで使えますし。

お部屋に飾ったりして下さいよと。

いやぁ、とりあえず一段落。  お次もよろしくです。




さて

寒くなってきまして 新メニューです。

温奴

                       温奴 ¥300 也

温めたお豆腐に、鳥スープに椎茸でダシをとった和なとろみをかけまして

わかめ、長ネギ、かつお節をかけて、はい完成ですよ。

コイツで熱燗決め込めばポカポカふんわりイイ気持ちぃ。 気付けば隣にゃ八代亜紀。 ウソ。

あー、おでんもいーねぇ。

首肉でスープとって生姜利かせて。

ちくわぶと昆布とジャガイモと玉子と大根と、、、


んんんっ!  食いたいっ!



俺がっ!  (笑)


[ありがとうございました。]の続きを読む
  1. 2009/10/28(水) 14:57:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ほら、晴れた。

意地悪な天気の周期になってますこと。

こーしてPCに向かってる今、最高の釣り日和じゃぁないかっ!

芋煮会も一度もやらず、そろそろ冬支度に入らないとイカンですかね、、、



そーいえば私、11月23日の祝日に

米沢市LIVE A_R_Bという場所でLIVEに出ます。

「ROCKAMENCO」 というプロのバンドの前座ですね。

米沢のブルースロックバンドのサポートベーシストとしての参加です。

Live A_R_B
http://www.p-m-c.co.jp/arb/
0238239695

鶴岡からはチョイと遠いですが、祭日なんで是非どーぞ。

ブルースロックでベース弾く私を観れる聴けるはあんま無いですよ。


、、、



はいっ!

明日ですねぃ。

フライヤ大


フリーパッチワークさん、とっても素敵な音楽なんで皆さん、お見逃し無いように。

焼き鳥は焼きませんがフードも用意してます。 ¥100~¥300 也

飲んで踊って騒いで楽しみましょう。

あ、今夜も普通に営業してますんでよろしく。(笑)

  1. 2009/10/23(金) 11:02:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

何故に。

何故に定休日に天気が崩れるんだぁ。

釣りも出来なきゃキャメラ遊びも出来んね。

ペン太さん

DRAGONさんに製作してもらった革靴を履いて凛々しくなった紳士ペン太さんも

天気悪くてガッカリ。


ペン太さん2


ガクって下向いちゃった。



ってな訳で、「ヴィヨンの妻」を観てきました。

退屈な映画でした。  内容は好きなタイプの筈なんですがね。  

役者さん達のパワーを感じることが出来ませんでしたって感じですね。

キャメロン・ディアス、丸坊主を観れば良かった。




さぁて

明後日はLIVEですねぃ。

楽しみますよ。

楽しませますよ。


フライヤ大


フリーパッチワークさん、道中お気をつけていらして下さいませ。


  1. 2009/10/22(木) 11:36:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まんが日本昔話のエンディングテーマのピンク色のプヨプヨしたのにはなりたくないよ。

我々夫婦はいつも、お昼の12時台と夕方の5時に食事をとります。

それから閉店して家に帰ると、平均してザっと9時間後。

そりゃぁ腹も減る訳で。

でも遅い時間にまた料理したり洗い物したりはチョイと面倒くさいんで

もっぱら 「乾きモン」 で済ませてました。





40歳を迎えた事も手伝ってか

数年前まで見たことも無かったモノが腰回りについてきました。

これはイケませんね。

手遅れになる前に手を打ちます。

という事で、帰宅後のツマミは 「キャベツの蒸し煮」 やら 「きのこの蒸し煮」

「冷奴」 「白菜の蒸し煮」  むしむし祭りのノンオイル仕込みですよ。

昼と夕方は普通に食べますが。 夜はそんな感じで。 店で作ってタッパーで帰宅です。

気張ってやる訳じゃぁありませんが乾きモン食べるより美味いし身体に良さそうだし。




さて

今週末は芋煮会? ノンノン。 車の中から釣り? ノンノン。 1000本ノック? ノンノン。


フライヤ大


SING-TORIに行かなくちゃ。 でしょ。


  1. 2009/10/20(火) 12:18:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロト制作。

新メニューでもと、試作品を作ってます。

先ずは 「つくねのフライ」 

軟骨がゴロゴロ入ってるウチのつくね。 これを揚げてみようかと。 メンチ乗りで。

結果

つくねでした。 (笑)

美味しいけど、一軍入りは無理ですね。

なかなか良かったのが 「笹身と豆もやしのナムル スープ付」

「笹身と豆もやしのナムル」 ¥200也 はたまに日替わりに出してますが

これに酢をチョイと利かせた鳥スープを付けてみましてね。

ナムルをこのスープに浸して食べたらば   イイ感じ。  手応えあり。

「ラーメンの具」 とか 「スープ餃子」 とかこのプロトとか、、、

「麺入れてラーメン作れんじゃんっ!」

とお叱りの声が聞こえてきそうです。

ラーメン作りは興味ありますが

こだわり始めて、もーホント何屋だかわかんなくなるのが恐いので手を出しません。



でも

もしかしたら

遅い時間に

偶然そこにあなたが居合わせたら、、、

なんて事位は、、、

あるかもよ。




ないかもよ。



フライヤ大


  1. 2009/10/15(木) 11:56:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

生演奏   (笑)

いよいよ来週末はLIVEですねぃ。

昨夜、DO LUCK BAND は最終リハを行いましたし。

後は当日、どう崩すかがキーポイント (笑)

打ち合わせと全然違うことをその場でやるのがウチのバンドの醍醐味でしょう。

何せリハ中でも

「この曲は行き当たりばったりでいーんですよね?」

「うん。」


ってな感じだし。

皆さん、遊びに来てくださいねぃ。


フライヤ大

フリーパッチワークさんも久々に観れるんで私も楽しみ。

オススメですよ。




↓ のJACO楽しそうで良いね。

パーカッションとエレキベースは相性良いですねぃ。







  1. 2009/10/13(火) 13:21:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

衣替え。

いやぁ。

寒いよ。

昨夜は鶴岡も台風が吹き荒れましてね。  おかげ様でお暇でした(笑)

そろそろ冬物を出しましょうかね。

まぁ私の場合、冬物というか、、、

半そでT-シャツは年中着回しですが。  下に長袖T-シャツ重ね着するだけです。

休みの日はタートル着たりカーディガンとかも有りですが

仕事中は温度調整の利く重ね着が一番。

焼き物続いて暑くなったら脱げばいーのだ。



私のレンジファインダーキャメラ 「Minolta HI-MATIC F」 ちゃんも衣替え。


HI-MATIC F

可愛いでしょ?

今までは性別不明でしたが、この度赤いローファーを履いた時点で女の子に決定。





昨夜 「芋煮」 大量に作りました。

なんと

牛肉と豚肉の共演です。 味付けも醤油と味噌のミックスです。

庄内味と内陸味が混ざり合って織り成す複雑な深み。 

美味いですよ。  ホント。

是非食べに来て下さいませ。 あったまります。



フライヤ大

こっちも熱い夜にしてやるぜ。



  1. 2009/10/09(金) 11:37:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そろそろ。

グっと涼しくなってきました。

っつーか深夜帰宅時は寒いし。

デニムジャケットをジーンズとセットアップできる季節ですねぃ。

しかし、どー考えてもジーンズの方がアタリや色落ちが早く出ちゃうんで

一緒に買ったデニムジャケットと色目が微妙にズレてきてしまいます。

各モデルによって、更には染め年によっても染め色が違うんで

ビッタリと色目が合うのは唯一 「同時購入した新品モデル」 なの。

なもんでピンで買ったデニムジャケットは 偶然 色目の合ったジーンズに合わせるか

もしくは下をブラックやブラウンにしちゃうとか。

それがまた楽しかったりするんですねぃ。



でも



ここ東北は庄内地方は、デニムジャケットをアウターとして着れる時期が

めちゃめちゃ短いのです。

すぐにダウンや革ジャンをデニムジャケットの上に重ねないと

外、歩けません。

寒くて。

なモンでこの季節、1st、2nd、3rd、ライダース、カウボーイ、ストームライダー

私の大好きなEVISUコレクション、日替わりで回します。

「マスター、またGジャン?」

いやいや、ちゃんと変えてます(笑) 見比べないと興味ない人にはわかんないけどねぃ。

いーんです。  デニムは私の個人的こだわりなんで。  気付いてくれたら嬉しいけど。

まっさらなデニムが年月と共に色あせて自分の身体にしか出ないアタリが出る。

昨今はダメージ加工とか流行ってますが

まっさらで濃紺なデニムの時期が楽しめないのはもったいない。

どーせボロボロになるんだから、あせっちゃイヤよ。

古い楽器や古い車、現在のジャック・ニコルソン氏などがカッチョイイのは

「重ねた日々」 があるからですよ。

デニムもそう。

持ち主の成長と共に

ボロボロになってそれが味になるのだぁ!

デニムも私の人生も、錆びれ加減が今から楽しみです。



フライヤ大


今夜はDO LUCK BANDのリハですよ。


  1. 2009/10/07(水) 12:01:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

長持ち、チョーホーしてます。

biohazard5.jpg

プレイステイション3ソフト 「BIO HAZARD 5」

これがやりたいがためにプレイステイション3を購入したようなモンで。

3月の発売日に購入して、まだ遊べてますの。(笑)

本編もアマチュアモードからプロフェッショナルモードまで全てクリア済み。

取るべきアイテム、宝石、エンブレムなども全て獲得。

一定の条件をクリアすると貰えるトロフィーも全て獲得。



何故にまだ遊べているかというと、、、

「ザ・マーセナリーズ」 というオマケ?ゲームがありまして。

本編のようなストーリー性はまるで無く、ただただ敵を倒しつつタイムやコンボ数を稼ぐという感じのゲーム。

こう書くと簡単そうですが、これが大変、、、

各キャラクターにより使える武器が制限されてるんで、ステージによっては非常に不利なキャラクターも。

今我々夫婦が目指してるのが 「全キャラクターで全ステージのSSランクを取る!」 というモノ。

大変なのよぅっ。 ジョウダンじゃないわよぅっ!

でも

あと残り1ステージなんですね。

でも

終わる気がしませんね。

他のゲームに漏れず、最終ステージはキツイんですよ。

↑の写真にいるデブがやったら強いの。

、、、

やった事無い人にはつまらんブログ内容ですね、、、



YOU TUBE映像貼りましょう。

これはちなみに1番最初のステージ。

映像の人はオンラインプレイですが、我々夫婦は画面二分割の二人同時プレイしてます。

も一個ちなみに音声は投稿者が面白おかしくラピュタの台詞に挿げ替えてますんで。

実際はもっと緊迫してます。

更にちなみにこの投稿者は、、、メチャメチャ上手い方です。 尋常じゃありません。

たまに映るルシータ王女(笑)がオンラインしているどこかの国の誰かさんです。

それでは皆さん、これを観てプレイステイション3及びBIO HAZARD 5を購入しましょう。

そして私とオンラインで一緒にやりましょう。


  1. 2009/10/05(月) 13:35:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

PETTIT 贅沢

赤星


通称 「赤星」



赤星の缶


サッポロラガービール!

私の青春の町、東京は高円寺の 「大将」 ここん家のビールはこれの瓶ビール。

さんざん飲みに行きましたね。

午後3時からやってるんで、下手すりゃオープン時間からね。

何故かこのサッポロラガー「数量限定」との表示。

缶だけなのかな?  瓶はレギュラーだと思ってたんだけど、、、

チョイと鉄っぽいというか、缶なのに瓶ビールっぽいのね。

私、缶ビールではこれが一番好きです。     多分。



梅の香

高いから年に数回しか買いませんが 「梅の香巻」

もはや生きた伝説。

仕事を終えて家に戻りコイツをボリっとアイツをグビっと。

至福でございますですよぅ。





フライヤ大


「マスターのバンドが出る」 って事で

TUYイメージソングの「Clo-Vingt」だと思われてる方がいるようで。

いえいえ。

今回はムサい平均年齢40歳のバンドですよ。

女子高生はいませんので。(笑)


  1. 2009/10/04(日) 13:22:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

はい。 LIVEの正式告知~。

フライヤ大

DO LUCK BAND、8月のイヴェントに続き鶴岡でのLIVEですよぅっ!!

たっぷり演りますっ!

対バンの「フリーパッチワーク」さんは私のお気に入りの二人組み。

絶妙なコードワークと印象的なメロディ。

カッチョイイですよ。

「フリーパッチワーク」さんの1stアルバムと2ndアルバムはSING-TORIにて

販売取り扱いしております。

予習しておきたい方は是非どーぞっ!
  1. 2009/10/01(木) 13:24:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる