歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祈 完治。

はい。

昨日はお休みでした。  が   まだ風邪がイマイチ治ってないので

何もしてません。



昼は酒田市のカレー屋さんに行きましたね。

ナンは粉っぽく、カレーはしょっぱくて好みではありませんでしたね。

キーマ


夜は某BARでONE PIECEコスプレ飲み会があるのは承知してますが

私、コミック派なんで仲間にはなれずHIRA氏が送ってくれる携帯電話撮影の写真メールにて

うらやましさを募らせましたし。

それから、スポーツマンとしてというよりは 「人として」 あの話し方はどーかと思う若者が

世界チャンピオンになるトコを観てました。  はぁ、、、

、、、、、、


イカンっ!!

風邪治んないと何もできんじゃないかーん!!


これも近いですしね。

12月19日 フライヤー


12月19日って、、、   もう雪積もってるかなぁ? 


  1. 2009/11/30(月) 11:27:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一足早く。

昨夜、久しぶりにセッションしました。

2月に出演交渉中の サラウンド の面々と。

このバンド、いいですよ。


サラウンド


歌はだだちゃ豆ソウルメン!  最強のシンガーですよ。

鍵盤にドラム、ガッチリ歌をサポートします。

現在、ベーシストを物色中だそうです。


セッション


いえ、私ではありませんが (笑)

チョイと混ぜてもらいました。  イイ感じぃ。

2月のSING-TORI LIVEに是非よろしくお願いしたいバンドですねぃ。



12月19日 フライヤー


はい、こっちも1ヶ月切ってます。

張り切ってイキますよい。


  1. 2009/11/26(木) 12:58:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もうチョイ。

はい。

風邪をひきましたし。

鼻と喉の風邪ですね。

剃りたて剥き出しのネイキッドヘッドで寝るのは危険です。

皆さんも気をつけましょう。

しかし、もう末期です。  今夜辺りは完全復活してる筈です。  よろしく。


なので、連休最終日のお休みは家でおとなしく過ごしておりました。

「P.S アイラブユー」 をレンタルして鑑賞。

私の好きな映画 「ディア・フランキー」 の俳優さんが出てますね。

いやぁ、イイ。  久々ヒットですよ。  やさしくなれますね。

タランティーノの新作も気になってるんですが、咳が出て迷惑ですからね。 長いし。

渡辺謙さんの新作も気になってるんですが、咳が出て迷惑ですからね。  長いし。

DVDでの映画鑑賞もキライじゃないんでまぁいーんです。



さて、好評な12月19日のLIVEのフライヤー。


12月19日 フライヤー


時間が入っていませんが、 19:00 OPEN ですよ。

遊びに来て下さいねぃっ!!

  1. 2009/11/25(水) 12:56:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

正式に~。

はい。

12月19日  SING-TORI LIVE

フライヤー完成しましたし。



12月19日 フライヤー



はい。

全裸です。

世界のICHIROです。

刺青者です。

ジャズベースです。

素敵です。


皆さん、LIVE遊びに来て下さいねぃっ!!!


  1. 2009/11/21(土) 11:29:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

60’S MUSIC。

昨夜、ビートルズが初渡米した際の映画を観ましたし。

8割オフステージ、2割が演奏シーンでして(笑)

思いました。  というか解かっちゃいたけど再確認。

「音楽は機材じゃない」  と。 

今から比べたら恐ろしくチープな機材群で

カーネギーホールであれだけの演奏が出来るんだよ!  と。

音作りも大事だけど、何はともあれ演奏力よねぇ。

「その辺に転がってるちゃちな楽器でも最高のプレイ」 が出来るのが本物かと。

ビートルズ、LIVEの方が断然好きですねぃ。


その後、ゲンタ氏&キタロー氏の最強リズム隊を従えた清志郎氏のLIVEを堪能。

「スローバラード」 で また泣きました。 ポロポロと。

、、、  最近夜更かし(朝更かし?)が過ぎます、、、


お?


外は雪が降ってきましたね?

いよいよですねぃっ。

  1. 2009/11/18(水) 13:18:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

訂正とお詫び。

先日お知らせしました

11月23日 米沢A_R_B ロッカメンコツアー  への私の出演は都合によりキャンセルとなりました。





さて

昨日はお休み。

ものすごい大荒れの天気だったんで、何もしてません。  THE 引きこもり。



夜BS2にて 「安井かずみ」 さんの特集に見入ってしまいました。

いやぁ、良かった。

日本の音楽史に残る財宝ですね。

自分なりにもう少し調べて、彼女のことを掘り下げてみたいと思います。



んんん、、、

今日DVDプレイヤー届くと良いなー、、、

最近入手したCD群を店でかけたいのよぅ。

FUNKADELICBRAND NEW HEAVIESTHE BRECKER BROTHERS、、、

う~む。  頼むぜ、クロネコちゃん。



  1. 2009/11/16(月) 12:53:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

こ・わ・れ・る・な !!

店のCDプレイヤーのオープン・クローズトレイが壊れましたし。

修理しようか悩みましたが

DVDプレイヤーの性能もグレイドアップしたいので

DVDプレイヤー購入。   CDプレイヤー既存のDVDプレイヤーを使用。

する事に決定。

で、いずれCDプレイヤーもグレイドアップしたいなと。



、、、そーいや、電化製品って、、、

一台壊れると、、、何故か連鎖的に他のも壊れたりするんだよねぇ、、、

やめてね。  それはダメよ。  ゴムゴムのダメよ。







本文と一切関係ございません。 ↑

シェバちゃんが殺されるシーンだけを集めたそーです。

そのシーンを集めるためにわざと死んでるのね。

クリス君の絶叫が痛々しい。

暇な方はどーぞ。


  1. 2009/11/14(土) 13:43:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

時の流れ。

天皇陛下が即位20年の会見。

、、、


思い起こせば昭和天皇が亡くなったときは東京都内自粛宣言発令。

パチンコ店すらも休店。

当時ガラス清掃のバイトをしていた私は、ここぞとばかりに社長が営業をかけた為に

ガッチリとキツイ仕事してました。

「パチンコ店の天井の鏡を磨く」  という過酷な作業、、、

体育館並の面積の天井を何人でやったのか?、、、

首は痛いは肩はツライは、鏡の溝に少しでも水滴入るとしばらくすると垂れてくるし、、、

確か12時間以上でやっと終わった記憶がありますね。

今じゃ10分でもムリ。  自信あります。

外に出ると妙な静けさ。  誰も歩いちゃおりません。  車もかなり少なかった記憶が。

あんなに静かな東京はめったにあるこっちゃないですよね。


いやぁ、時は経ちますねぃ。


あの頃はまさか庄内で焼き鳥屋になるとは夢にも思ってませんもん (笑)

これからあと何年生きるのか?  どんな人と出会ってどんな事が起きるのか?

楽しみですねぃ。

  1. 2009/11/12(木) 11:47:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

日々精進。

全国を飛び回るアーティスト

「たにぞう」氏が一昨年に続いて再来店して下さいましたよい。去年は建て替え中でスルー。すいませんでした。
↑LINK


「日本で一番美味い焼き鳥屋さんだっ!」


と言って下さいましたし。

嬉しいかぎりです。


たにぞう氏とりかさんと。


↑ たにぞう氏とりかさんと記念写真。

、、、眼鏡が炒め物の油で曇ってるのね、、、

音楽、キャメラ、料理、、、色んなお話楽しかったです。

また会える日を楽しみにしとりますっ!


  1. 2009/11/10(火) 13:40:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

愛・直江。

りおんと焼酎

先日、道楽鍵盤とawoiさんが東京に行ってきたそーで。

みるくと焼酎

そのお土産が、、、↑の 焼酎 (笑)  東京帰りの東北圏内で購入してくれたそうです。

昨夜帰宅後に美味しくいただきました。  ごちそーさんです。

みるくとりおんが何故かやたらと箱にすりすりしてました。

愛が欲しいのかっ!?  こんなに注いでいるのにいっ!


  1. 2009/11/09(月) 11:24:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

季節感。

前に書きました 

豚大根

「豚大根」 ¥500 也

豚バラは醤油ベース、ぶ厚い大根は塩ベース。

美味しいですよぅ。


いやぁ、インターネットにて二時間ほど調べもの&お買い物。

腰イタっ! 腰タっ! コッ! だね。

疲れましたので腰と目を休めますよ。

あー、天気いーんだねー、、、いーなー、、、釣りしてーなー、、、


  1. 2009/11/06(金) 14:29:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あっさりはあっさり。 こってりはこってり。

「中華そば」

良い響きですねぃ。

私は 「〇〇〇ラーメン」 も食べますが、基本的に「中華そば」が好きですね。

私の住む庄内地区はラーメン屋さんが多いんですよ。  ホント多い。

某地元情報誌なんかはほとんどラーメン雑誌と化してるらしいですしねぃ。

「ネタに困ったらラーメン特集」   がんばってね。 


これ好きです。

中華 1

カマボコが 「なると」 だったら尚よろしい。  写真良くないね、、、


これも美味しかった。

中華 2

両者とも¥500台。 写真で店名わかる人は立派な庄内ラーメンヤラウだ。 SAD-SHITあたりわかんじゃねー?


こってりしたのも好きです。  体調によりますねぃ。

しかし、庄内地区には九州な豚骨ラーメンが無い。 あるかもしんないけど。 知ってる人いたら教えてください。


で、これ

行列

インスタントですが、かなり好みでした。

インスタントにしてはチョイと高いんで、賞味期限の迫った割引シールが貼られた時に買いました。

煮豚は作りました。 豆もやしのナムルと長ネギと海苔も乗せました。

麺は九州っぽくはなく、何故か玉子麺でしたがスープはかなり良いですよ。

というか、まぁ我々夫婦の好みでしたとさ。

九州ラーメン好きな人は是非お試しあれ。 スープの水量は表示よりチョイ少な目がオススメ。




お店のステージ、工夫します。 広くします。 音もっと良くします。

  1. 2009/11/05(木) 11:46:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

また印象悪くなるのか?

詐欺師のねーちゃんは

バスフィッシングが大好きなそーで。

ガイドのバスプロさんのとこに取材とか行ってますねぃ。

「悪魔の外来魚ブラックバスを釣る詐欺師ねーちゃん」

印象悪っ! (笑)



さて

大根が美味しい季節なんで

豚バラを醤油ベースでこってりと煮こみまして

あっさり塩ベースで煮た大根とお皿で合わせてみました。

彩りにはほうれん草を添えます。

「豚大根」 ¥500 也

カラシをつけて召し上がれ。

  1. 2009/11/02(月) 12:45:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

