歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

2月27日

LIVEフライヤー


はい。

2月27日 SING-TORI LIVE

フライヤー完成です。

侍です。

生ビールです。

トマトです。

串抜き厳禁です。

楽しみですねぃ。






HPの PHOTO ページ

まぁまぁ気に入った写真が溜まったので久々に更新しました。

お暇でしたらどうぞ。

↓ をクリック


SING-TORI ホームページ ページPHOTO
  1. 2010/01/31(日) 12:50:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

高速道路

「日本海沿岸東北道」

も無料高速区域の対象になったそーで。

さて、全線なのか一部なのか?

これから調べたいと思います。


全線だったら、、、

86Got'a に行く時楽になりますねぃっ!

にかほから五城目、または昭和インターまで

どどん! と走れます。

一定速度ですい~っと行けるからガスも食いません。

6月からだからシーズンもバッチリ当たってますしぃ。

私の生活に直接関わる変化の第一号かもしれませんねぃ。

あと5ヶ月。   今年もトップウオーターシーズンが楽しみです。





わかば



、、、



お次は

コイツ↑が値上げするのが難ですねぃ、、、


  1. 2010/01/30(土) 13:11:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝青龍に「殺すぞ」言われたら燃えるかも。

はい。

有効求人倍率が ~んつか 上がったようですねぃ。

県内のこの春卒業の高校生の就職内定率は最悪だそうで。



みんな違う土地にやむなく行くんだろーなと。

たまに里帰り中にウチに来てくれる若い子も

「仕事さえあれば地元にいたいんです」

と言ってましたねぃ。

う~ん。

困ったもんですねぃ、、、、





厨房


ウチの厨房内は

二人で充分過ぎる位だしなぁ、、、

宝くじでも当たれば

「内弟子募集」  しましょか。



  1. 2010/01/29(金) 11:51:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

OH! MY .....

はい。

昨日は予告どおり、酒田に向かって出発。

ミジタク




1時近く、ちょうどお腹も空いてきたし

「ハンバーグ・カレーとか食おうかな」

「あー、結構人気で早い時間に無くなっちゃうコトあるんだよー」

などと楽しい会話でドライヴィング。

そして到着。

、、、

定休日、、、、、、、、

くっ、、、  まぁ、仕方ない。


「じゃぁ、久方行ってないし〇〇軒行こっか!」

BORRRRRRRR!  ← 車の音、池沢さとし風。

、、、、、、、、

定休日、、、

くっ、、、まぁ仕方ない。

「あ! この前話したカツどんの美味しい店! 記憶で多分行けると思うけど」

ドヒューン! ← 車の音

「あ!あった~っ!!  この先右側にあるよっ!!!」



、、、、、、、、、、、、、



定休日。



もういいよ。

がんばったよ、くじけずに。





通りがかりの休憩無しでやっててくれたラーメン屋さんにてやっとランチ。

普通。 麺やわ目。 可も無くこれといって不可も無く。 盛り上がらず、、、


たま~にしか行けないお店に行く時は、ウェヴサイト等で定休日を確認するコトを怠らないように!!



胸の中で叫びました。



帰りに山居倉庫にてかる~く旅行者気分。

美味しいパイ菓子と豆を買いました。


倉庫1

食事処。  支度中。


倉庫2

お土産コーナー。  

雨降りだったんで、倉庫の外観は写真に収められませんでしたし。

またここにはゆっくり来たいなぁ。


  1. 2010/01/28(木) 12:14:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

国会を黒海に任せたら後半はみんなヒゲもじゃだ。

おでん。

いきなりの 「おでん」

特にタイトルなどとの関係性は見当たらないのですが

まぁ良いではないかぃ。



今日はお休み。

これから酒田市の 「ALBA」 スペル合ってるかも確認しなきゃ。

にカレーを食べに出かけます。

愛する嫁のリクエストです。

では行って来ます。





10周年記念モデル

EVISU 10周年記念モデル。 これ履いて行こっか、、、?  オーヴァーオールも良いね!

良い色落ち~っ!!!


  1. 2010/01/27(水) 11:35:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

のあーっ!

寒いですよぅっ!

ここ庄内地方は今日冷えきっています。

風もBUN BUN 吹いてるんで、きっと道路はツルツルなんじゃぁないでしょーか?

車を使ってお仕事してる方々は、くれぐれも気をつけて下さいませぃ。



こんな日は

「おでん」 とかで熱燗決めこみたいですねぃ。                 

私が。

そーいえばウチの店の 「おでん」 も大鍋仕込み今シーズン四代目になりました。

あ、スープ継ぎ足し四回目って意味です。

鶏ガラ、豚のスペアリヴ、練り物、そして野菜達の旨味が どどん! と効いてます。

んんんっ。   いいっ!



どこかの路地裏赤ちょうちんで

キレイな和服の女将さんに

昆布とジャガイモとちくわぶをよそって欲しい。

そんで のれん 外しに行った女将さんが

「あら、、、雪が」

とか言って振り返って欲しい。



  1. 2010/01/26(火) 12:10:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

あー、久々で。

久しぶりに書きますねぃ。

決してiphonに興じていた訳ではないんですが。





はい。

先日の定休日は

今年お初の  「GOZAYA」  さんに行って来ました。

T-gさんをお誘いしまして三人で食べましたよ。  飲みましたよ。


鴨

「鴨肉とじゃがいものオーブン焼き」  の、どアップ。


アンティ
 
アンティパストミスト   色んな地方の生ハムやサラミを楽しめます。


ツブ

「ツブ貝、、、」 名前定かじゃないんで、、、ガーリックとバジルとオリーブオイルでオーブン焼きですよ。



、、、



あれ?



ピッツアの写真が無いじゃん。


がー!  何たる失態。  ピッツア屋さんに行ったのに!  マスター、すいませんねぇ。

でも↑の写真のア・ラカルト群も抜群に美味いですので。

行った事無い方は、鶴岡公園そばにある釜焼きピッツアの店

「GOZAYA」 さんに是非。


その際 「SING-TORIのマスターに聞いてきました」 と言うとなんと!

「へ~、そうですか」

と 言ってくれます。

、、、







また雪が積もりましたねぃ。

雪道の運転、そろそろ慣れてきて気が緩んでくる時期です。

気を引き締めて安全運転で皆様、事故など起こさぬよう気をつけて下さいませ。


  1. 2010/01/22(金) 12:06:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

月日は経つのね。

はい。

本日は我々夫婦の結婚記念日。

早いものでもう丸8年経ったりしてますねぃ。

これからも末永く仲良く生きていくのです。





今月いっぱいキャンペーンだという情報で

基本料金も今月中に契約するとず~っと安いとの情報で

本体価格は実質ゼロという情報で


はい


アイフォン


アイフォンを購入。

ヴォーダフォン時代からお揃いで購入した携帯電話は3台目になりますねぃ。 これも夫婦の歴史だったり。

お揃いで購入すると、二人であーだこーだと学習できるんで便利です。

しかし、、、

コイツにはしばらく苦労しそうな気配。

「携帯電話」 じゃないですね。

「携帯PC」です。      なんと説明書なるものも無いし。



まぁね、、、あれだ、、、



ゆっくりと一つ一つ

使いこなしていこうかと思います。



  1. 2010/01/12(火) 12:59:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

まったなし。

はい。

相撲が始まりますねぃ。

夕方の仕込み時間の楽しみですし。





「SING-TORI 特製おでん」 ¥500也

日替わりで出してます。

丁寧に丁寧さと丁寧を加えて取ったスープに

大根、たまご、昆布、はんぺん、練り物、とあともう一つ、、、内緒のネタがキャストです。

エライ美味いです。



  1. 2010/01/09(土) 13:55:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

作って歌う人。

「シンガーソングライター」

好きな言葉です。

「オーナーシェフ」 と同義語かと (笑)

「歌手」 の方に比べれば歌唱力などは劣るかもしれませんが

「自分で作った曲を自分で表現する」 という工場直送、もしくは朝取り新鮮さがイイですねぃ。

ギッター弾きが歌うのも好きです。

決して上手くないけどなんかイイ。

ジョー・ウォルッシュ、ロバート・クレイ、、、いや、ロバート・クレイは歌も上手いか。

きっとギッター無しでは歌えないタイプなんじゃないかと思います。 

ギッターあっての歌。 歌あってのギッター。  好きですねぃ。


そんな数多い素晴らしいシンガーソングライターの中でも

私のお気に入りは



そう



ジョン・メイヤー。


本国ではニューアルバムが大ヒットしていますが

日本ではまだリリース前。

輸入盤に手を出そうかと思いましたが、ボーナス・トラック狙いで待ちますよい。

 
では

ファーストシングル  「Who Says」

どーぞ。



  1. 2010/01/07(木) 13:22:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明けました。

はい。

2010年もあと359日しかありませんね。

早いもんです。


もーすぐ鶴岡に引っ越してから丸10年。

大雪の中、エレファント カシマシ 「明日に向かって走れ」 を聞きながら電車の中で泣いてましたっけ(笑)

あれから10年ですか、、、  はやっ。


今年の目標はっ!!!?   と考える事もなく

さら~っと毎日を頑張らず気張らずに 余裕 で過ごしていくまでです。



そう  気持ちの余裕

これからの私の人生のテーマです。



  1. 2010/01/06(水) 11:38:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる