歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

ハツ タレ

どどん と。

ハツのたれ。

特に意味なし。



TOYOTAの問題が大きく取り正されてますね。

「制御システム」 の異常、、、とか聞くと

サイバーダイン社とか、マシーンシティを連想するのは私だけでしょうか?

「機械が意思を持って、人間を攻撃する」 っていうアレですねぃ。

「ネオとかコナーズ親子みたいな真実を知ってる勇者達が

人知れずどこかで戦っているかもしれない、、、」


なんてね  (笑)



さて、春の香りがイイ感じです。

お店の天井裏にしまってある自転車達をそろそろ降ろしましょうかねぃ。

雪はもう降ったとしても、どっさり積もることは無いんじゃぁないでしょうか?

自転車なら、「制御システム」 関係無いんで暴走も無く安心です。

「心の制御システム」 さえ正常ならば快適な移動ツールですから。

キャメラ携えて出かけられる日も目の前ですね。

楽しみぃ。





LIVEフライヤー


明後日です。

今出来るコト、出し切りますので。


  1. 2010/02/25(木) 11:55:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

男は小物が好きな生き物。

zippo


はい。

↑  私の愛用ZIPPOライターです。

今年で15年目を迎えますねぃ。

これ、実は最初ゴールドメッキだったんです。  使ってるうちにハゲました。 持ち主と一緒です。

コイツの前にも何個かZIPPOは所持しましたが、ことごとくロスト。

コイツは弾丸部分がジーンズのウォッチポケットにイイ感じに食い込んでくれるんで飛び出ませんので

こんなに長く付き合えてます。

出来れば死ぬまで使うつもりです。



ARBUTUS


↑ 私の愛用腕時計  ARBUTUS オートマチック 50M WATER RESISTANT モデル

この写真じゃ解かりづらいんですが、厚みと文字盤のサイズがイイんです。

欲しい腕時計はいっぱいあるんですが、まだ自分には年齢的に全然似合わないのが解かってるんで

あと10年以上私の手首はコイツが貸切の筈です。

腕時計は 「するもの」 で 腕時計に 「されるもの」 じゃないのね。

これ大事なポイントです。




お?   今日は暖かそうですねぃ。

気持ち、空気がぼやけてきたような気がします。

春の足音がそろそろ聞こえてくるんじゃないでしょうか?、、、


  1. 2010/02/23(火) 11:38:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

恐ろしすぎる、、、

はい。

携帯電話を機種変更して、初の明細が届きました。

、、、!!!

パケット通信料が二人でなんとっ!

¥430、000 也

ヒィーハーッ !

バチョーンッ !


あ、いやそこからパケット定額フル分で精算されるわけですがね。

ま、結局のところの請求額は夫婦二台で

¥14、745 也 。

いやー、意味が解からん。

色んなアプリケーションをダウンロードして、端末を進化させていくので

インターネット接続時間が必然的に長くなるわけで。

これ、パケットフル定額じゃなきゃ恐ろしいコトになるんですねぃ。

ビックリです。  イワンコフに成る程ビックリしタッキャブル。

でも、まぁ最終請求額が二台で¥14、745は安いほうなんじゃないかなー? と。

皆さんはどん位払ってるんだろうなぁ?  そういえばあんまり人の携帯電話代って聞いたコト無いですねぃ。

しかし あー、ビックリした、、、







LIVEフライヤー


さ~て、いよいよ来週ですよっ。



  1. 2010/02/20(土) 13:36:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リハーサルは大事。

はい。

冬季オリンピックが盛り上がっていますねぃ。

ウインタースポーツはまったくやらない私ですが、観るのは楽しいモンです。

こうしてPCに向かっている今も、散々たたかれてるドレッドの若者が頑張っています。


話は違いますが、海外などとの中継で音声にタイムラグが発生するのってよくありますよね?

な・の・に・っ・!

そのタイムラグを把握してないで、勝手にベラベラしゃべる人っていますよねぃ。

あれ、かなりイラつきます。

もう、音声かぶりまくりで何も聞こえません。  グダグダです。

日本テレビの夕方5時50分からのニュースの女性キャスターが、それの天才です。

ので、TBSのニュースを観ています。




、、、あ。

そーこーしてる間に、ドレッドの若者はメダル圏外に決まったようです、、、

私の脚本では、銀メダルを取ってしばらくは沈黙を守り

帰国後 に  ← これ重要

「二度と日本代表にはなんねーよ。 メダル? 欲しけりゃくれてやるよ」

と、報道陣に向かってポイっと投げる。 (やさしく投げる)

その後、外国に渡り国籍を取得。  

メキメキと実力をつけ、X-GAMEでもメダル総ナメ。

次期オリンピックに他国代表として出場。

勿論、空港では自分のファッション。

で、金メダル。


、、、

だったらカッチョよかったんだけどなぁ、、、




  1. 2010/02/18(木) 13:09:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あ~っ! もうっ!

はい。

お店のCD再生に使っていたプレイヤーが壊れました。

こりや大変。  早速購入しないとお店開けられませんし。

で、今回は5枚入れられるCDチェンジャーを購入しました。


CDチャンジャー


たま~に忙しい時にちょうどCD取り換えなきゃいけない時があったりしたんで。

これは楽ですねぃ。

音質も、前のより中域が素直な感じがしますね。

ベース音がイイ感じです。

CDによってゲインが違うんで、たまにヴォリュームでビックリします。 (笑)

スライとか70年代のアルバムの後に最近のCDをセットしておくと

「ズドン!」 とアタマ音がでかくてビックリします。



さて昨日はお休み。

前回食べれなかった 「カツ丼」 を食べに酒田市まで行ってきました。

今回は、、、



カツ丼


美味しかったですね。   

ご飯の盛り付けのふわっと感、タレの味、衣のさくさく感の残し方、卵のとじ方、ロースの下味、、、

ヒットです。

また喰いに行きます。  必ず。  水曜日以外。  (笑)







LIVEフライヤー


あと2週間~。



  1. 2010/02/15(月) 12:49:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

劇場には行かないかも。

はい。

昨日から、近くの映画館でも 「ONE PIECE MOVIE ストロングワールド」 が始まったそうです。

、、、

皆様、知っての通り私はコミック派。

TVアニメは3週位見て 「二度と見るまい」 と決めました。

映画は 「アラバスタ編」 と 「ドラム王国編」 を見て大失敗しました。

私は本編の 「漫画」 を心から愛しております。     ホントです。

なんで 「動画」 のONE PIECEには手を出さないようにしようかなと。       

少なくともTVアニメは二度と見ません。 原作をイジられる行為がどうしても許せないんです。 「別物」と割り切れませんよ、、、

が、今回の映画は、原作者が総指揮をとっているのでかなり悩みますが、、、

、、、

そんなコト言って、イオンシネマで私を見かけたらポップコーンを投げつけてください。


Mr 2 盆暮


57巻は3月4日に出るのでしょうか、、、?





LIVEフライヤー


今回のLIVE日は大雪じゃなきゃイイですねぃ。



  1. 2010/02/12(金) 11:41:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

柏木重孝という男樹

私の大好きなフィッシングブランド ZEAL

ここん家の元社長、現ルアーデザイナー 柏木重孝氏。

この人の釣りに対する考え方が大好きですねぃ。

「彼女とか奥さんとかも釣りに興味持ってくれて、一緒に釣り行ったほうが絶対楽しいじゃん?

  だったら’可愛くて性能の良い’ルアーとかあったほうが興味持ちやすいでしょっ」


んんん、良いですねいっ。

そのおかげ? か、我々夫婦はシーズン中は二人で楽しく過ごしていますよ。




昨夜、お客さんからZEALの超レアルアーを

二個もいただいてしまいました。


chimachimaゲイリー&chimachimaテラー35


どうです! カワイイでしょっ!

こんなに可愛くて、しかも高性能。

こんなんが、タックルボックスいっぱいに入ってたらニヤけちゃう訳ですよ。

今シーズンも楽しみです。






LIVEフライヤー

釣りと音楽は、愛する嫁とお店の次くらいに私の人生の宝物です。


  1. 2010/02/11(木) 14:16:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

じっくり抽出。

cafe


コーヒー焼酎

SING-TORI の定番。

豆を焼酎に漬けてゆっくりと抽出しまして

その後、セラミックの樽に移して更にまる~くします。

昨夜仕込みましてね。     最初は透明丸出しですが、徐々に琥珀色に染まります。

コイツ ↑ が皆さんの喉を通るのは、一ヶ月以上先だと思います。 

あ!  在庫はありますのでいつでも飲めます。  なんたって定番ですから。



LIVEフライヤー


あと17日~。


  1. 2010/02/10(水) 11:57:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日は暖かい。

お店


また積もってしまった雪も

また溶けて無くなりましたね。

本日は 温かい雨 が降っております。

仕込みまでの時間を

インターネットで調べモノをして

天気の様に穏やかに過ごそうかと。



LIVEフライヤー


サラウンズさんはベースも入ったバンド形式だそうですよ。

楽しみですねぃ。


  1. 2010/02/09(火) 13:17:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アコースティックギターとベースとハーモニカとオルガンとピアノと。

はい。

昨日のお休みはお店で音楽してました。

4時間ほどボボボッボーン、プヒューイッ、ポロポロ~ンと。

歌なんぞ歌うと 「練習したぜいっ!」 って気になりますねぃ。  体力的に。

お腹も空きますし。






千山閣

今年初の 千山閣 

今後の音楽のコトやら、個人店の経営の在り方のコトやらを

マスターも合流して語らいました。

しかもなんと


裏メニュー

裏メニュー 「牛骨スープ うどん」 をいただいてしまいましたし。

激ウマでしたねぃ。  千山閣ファンの皆さん、俺の勝ちですっ。  、、、?








LIVEフライヤー


さて

あと三週間ですね。

よろしく。


  1. 2010/02/08(月) 12:08:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

漫画とかアニメとか

「クレヨンしんちゃん」 が最終回を掲載したそうです。

、、、

色んな物議を呼んだ作品みたいですが、私はちゃんと見たことはありませんね。



お、そういえば 「崖の上のポニョ」 が昨夜テレビでやるっていうんでHDに録画しました。

帰宅後、本編前の特集を見てみると

私の大っキライなコトがっ!

「声優が顔を出す」  という行為。

ガッカリです。  最悪です。  

名作たちをこれから見返した時、もう私の中ではあの声優の顔が浮かんでしまうわけです。

タレントやお笑い芸人が声優やったりするのもキライな私は

あえて声優という専門職な方々に言いたい。

「声優のプロなら絶対に顔は出すな」   と。


プロのホステスさんは、昼間はお客さんと会う確率の高い所には行きません。  常識です。

夢 を売る仕事をする方々はそういう最善の配慮が必要なのです。


そーいったコトで昨夜、、、

私の中の  クラリス  が息をひきとりました、、、

もう  「叔父さまっ」  にときめくコトは無いでしょう。   (笑 & 涙)


  1. 2010/02/06(土) 12:07:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

朝青龍よ、さようなら。

はい。

ここ東北地方はここのところ、もんの凄く寒いです。

深夜帰宅すると玄関は凍りついてますよ。

階段の窓なんぞは、コッチンコッチンにデイ・アフター・トゥモローで。



こんな寒い中、大好評な  「SING-TORI 特製おでん」  ¥500也  が好評ですよ。

現在のタネは、大根、がんもどき、玉子、じゃがいもとSING-TORIならではのアレが入ってます。

あ、アレって書いてますが、合法ですのでご心配なく。  (笑)

冬の間、ず~っと注ぎ足しで作りますが

タネも変わりますし、味のしみ具合も日によってちがいますし、スープも日々成長。

何度でも食べて下さいませぃ。  焼き鳥ツマんだ後に。





楽屋


SING-TORIの楽屋。

2月27日のLIVE日は冷えるだろうから、特価¥500で買ったハロゲンヒーターを早目に付けとこっと。


LIVEフライヤー


  1. 2010/02/05(金) 13:02:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コピーじゃないよ。

「遊び心」

大好きな言葉です。

節度とクオリティー、センスとユーモアをバランス良く配合すると

「遊び心」 は立派に成り立ちます。

コレが成り立っていないと、 「自己満足」  という困った状況に陥るという残念な結果になる訳です。



これはイイと思いますね。  ↓






見終わると出てくる関連カテゴリーに

「悪ノリ PANAMA」 もあります。 笑えます。



DO LUCK BAND も 「遊び心」 を上手く使っていきたいと思っておりますよ。


LIVEフライヤー




  1. 2010/02/04(木) 13:34:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

貴乃花が達筆でビックリしたよ。

はい。

久しぶりに  「A MEETING OF THE SPIRITS」  を店でかけてました。 昨夜。

音楽をやる上で ’楽しけりゃそれでいい’ 以上のコトを見始めたときに当たる大きな壁、、、

「スピード」 「正確さ」 「表現力」

「正確さ」 はピッチだったり、リズムだったり、長さだったりと幅ありますし。

誰もが初めてメトロノームやクリックに合わせて演奏した時に

「このメトロノーム、壊れてんじゃねーのー!!!」  と感じた筈です。 私もです。

完璧なリズムを音楽に求めるのはナンセンスですが、あまりに酷いリズムでは聴いてる方は最悪です。

だからみんな練習するんですよね、、、


パコ・デ・ルシア ジョン・マクラフリン ラリー・コリエル

彼等のこの演奏は必聴ですし、必見です。








LIVEフライヤー


頭の中は今これ ↑ でいっぱいです。

良いLIVEにします。

楽しみにしててくださいませぃっ!!!


  1. 2010/02/02(火) 11:29:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

世の殿方!!  目を覚ますのだっ!!!

はい。

埼玉のバス釣り大好き詐欺師ねーちゃんが顔出ました。

、、、

野郎共がけちょんけちょんに騙されて殺されちゃう位だから

峰不二子かボア・ハンコックみたいなねーちゃんを想像していたのは私だけではないと思います。

困った世の中です。  ホント。

「愛」 を使って人を騙す。  最悪ですねぃ。

正直に罪を償うがいい。





はい。  侍です。


LIVEフライヤー


今回もまた大好評なLIVEフライヤー。

フライヤーも素敵だし、出るバンドも素敵です。

2月27日 土曜日は SING-TORI でトびましょ。

練炭は無しで、、、


  1. 2010/02/01(月) 11:39:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる