歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

フライヤー。

はい。

4月24日の SING-TORI LIVE のフライヤーが完成しました。



4月24日



うおっ!?

メリン神父がストラトキャスターをっ!!

カラス神父はムスタングなのかっ?  リーガンちゃんはレスポール派?  (笑)




山形市から 「MAQUARONI」 ← LINK    さんが登場しますよ。


  1. 2010/03/27(土) 13:14:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

煙だったり蒸気だったり。

はい。

ここ10日以上、愛するタバコを吸っていません。

別に禁煙をしているわけではありませんし、タバコをやめる気はまったくありませんが

e-シガレット なる禁煙グッズ? を購入しましてね。

これがなんとも美味いんです。

コーヒー味とヴァニラ味のフィルターを購入しまして毎日楽しんでおります。

というか、タバコ吸ってる楽しみと一緒なんでタバコ吸ってないのがまったく苦じゃないと。

イライラとかもまっっったく感じませんね。

ビックリです。




しかし



ジッポーライターが使えないのはやたらと寂しい訳で、、、


という事で



シガー



シガーとガラムを購入。



更に


?



おー!  カッチョイイ!

何だ?   これは?




シガーケース



はい。


シガーケースでした。   カッチョイイでしょ?


大好きな 「男のツール」 増えましたね。

シガーに関しては、詳しくないし安いモノじゃないんでたま~にしか買いませんが

ガラムと今まで通りの


わかば


わかばちゃんを   ↑

これからも一日に2,3本はたしなむつもりです。

なんてったって タバコを愛してます からね。

言っておきますが、決して身体の心配とかお金の問題ではありませんので。  ホントです。

e-シガレットが美味しいからです。   ホントです。





どなたか、シガーに詳しい方いればご一報を、、、


  1. 2010/03/19(金) 13:52:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

単行本縛り。

エース


DRAGON君と一緒に ポートガス・D・エース 来店。



皆さん、もうご存知だとは思いますが

当店の店主夫婦は週刊少年ジャンプは読んでおりません。

3ヶ月ペースで刊行される単行本に賭けております。

そこんトコよろしくで。  (笑)





最近

戦いばっかりでつまらない、、、

エースの過去回想シーンとかたっぷり見たいんですけど。

これからやるのかなぁ、、、?


  1. 2010/03/16(火) 12:15:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

愛着。

はい。

先日書いた 男のアイテム。

その3。


ソムリエ


ソムリエ・ナイフ

カッチョイイでしょ?

11年使用してますね。  勿論今はお店で活躍してますし。


ソムリエ2


コルク・スクリューが若干曲がってしまってますが、それも道具としての味。

んんんん。  イイなぁ。  これ、重さもイイんです。

重過ぎず、開いてからのバランスも崩れないし。

収める時の  も絶妙だし。

いやぁ、イイんですよ。 ホント。



♪ わっかるかなぁ~、、、??? ♪

♪ わっかんねぇだろ~なぁ~、、、 ♪

イエ~ィ ♪   (笑)




  1. 2010/03/13(土) 11:26:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだ寒い。

はい。

もうチョイ寒い日が続くようですねぃ。

広島県とかでもガンガン雪が降ってますね。

きっと慣れてないでしょうから、車の運転や歩きに注意してどうぞ怪我の無いように。



さて、確定申告の書類作成を1時間ほどでペロリと完成。

日々、愛する妻がPCに収支を打ち込んでくれてるんであっという間に終わっちゃいます。 感謝。

去年1年間は315日の営業でしたよ。

年間50日の休みなんですねぃ。 気にしてなかった。

じゃぁ、50連休して他全部営業ってのもアリなのかっ?!

とかアホなコトを考えたりしました。


明日の昼間に提出しに行きましょか。

定休日だし、どっかランチ行きがてらね。



夜はバンドのリハですよ。


  1. 2010/03/09(火) 13:31:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

はい。 テンション。

「サンボマスター」 さんのLIVE DVDを鑑賞しました。

ギターヴォーカルの人が凄いテンションですね。

アニマル浜口さんとキャラクターが一緒なんですね。 かなりくたびれました。

スタジオ音源は何曲か聴いたコトあったし、動画サイトで奥田民生さんとのセッションとかも見てましたが

いやぁ、ビックリしました。  MCは8割聞き取れませんでした(笑)

もう少し落ち着いて演奏してるのを聞いてみたいと思いました。



あ、先日ミュージシャン仲間と話したんですが

昨今のロック・フェスティヴァルのあり方についてですね。

なんかバンド出過ぎでしょ。

ステージもやたらとある様で。

「〇〇ステージでこの時間に〇〇が」 ってお客さんが選ぶんですね。

つまり

「あのフェスで偶然見た〇〇が凄いパフォーマンスでファンになっちゃったっ!」

ってな出会いは期待できないコトになりますねぃ。 

お目当ての音楽だけ聞けるお祭り、、、

なんか  ロックなのに展示発表会  みたいですね、、、





オッサン二人で語り合いましたとさ。









みるくとりおん お食事中


りおんも8歳になりました。

愛してるよ。


  1. 2010/03/08(月) 11:52:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11話も入ってたよ。

はい。

3月4日は

 57巻


発売しましたねぃ。

「頂上決戦」  だってっ!

ヒィハーッ!!!!



エドワード ニューゲート


親父が動きます。



ジャンプ派の皆さん、お待たせしました。

話せますよ。  (笑)


57巻のおかげで、やっとLIVEの余韻から抜け出られそうですよ。



JOHN MAYER の来日チケット販売も始まりましたが、、、、、、、、

今はムリだぁ~、、、

JOHN君、また来てねぇ~~ンナッ!!!

  1. 2010/03/04(木) 11:38:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

また会う日まで。

DO LUCK BAND 002

はい。

2月27日、LIVEが終了いたしました。

「サラウンズ」 & 「DO LUCK BAND」

最高のLIVEだったと胸をはって言いますね。

先に出た「サラウンズ」、今回はドラムとベースをサポートに迎えての4人編成。

楽曲、演奏、そして歌、、、  凄かったですよ。

久っしぶりに 「音楽」 で涙が出てきました。

はじめて見るお客さん達も

「マスター、このバンドは鶴岡のバンド? アマチュアなの?」

って質問、多々うけました。

いやー、ホント良かったです。  また絶対出て欲しいですねぃ。




DO LUCK BAND。

メンバーチェンジやらを踏んで、9年ほどやってきたこのバンドも

実はこの日で活動ストップ。

ドラマーの東京での音楽活動が多忙を極めてきたので、DO LUCK BANDでの活動はもうムリと判断。

何年後かにもし、またやれるときが来たらとは考えてますが事実上ラストですね。


ってな訳でこの夜は特別でした。

A~Gまでのカードをお客さんに引いてもらい、更にお客さんにキーワードテーマを言ってもらいまして

DO LUCK BANDが即興でそのキーとそのテーマの曲を演るという企画。

楽しかったですよ(笑)

その場でお客さんと一緒に曲作れたなんてシヤワセですよ。

約50人のお客さんと、とても楽しい時間を作れましたね。

DO LUCK BANDを応援してくれていた皆さん、これまでホントにありがとうございました。






SING-TORIの新しいホストバンド。

近いうちに発表しますねぃ。




田中


レコーディング、LIVE、夏のロックフェス、がんばれよっ!

またな、田中。


  1. 2010/03/01(月) 12:47:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる