歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デザイン。

はい。

世の中には色んな デザイン がありますね。

CDのジャケットだったり、商品のパッケージだったり、車の形だったり。

言い換えれば 「世の中デザインだらけ」 な訳でして。



でだ。



数年前からタバコ関係のパッケージのデザインがっ!  酷いコトになってるんですよっ!

「これ吸ったらあんた、死ぬよ」

とか

「他の人に勧めたらあんた、死刑だよ」

とか

「へぇ~ あんた、ガンになりたいんだ?」

といった類の台詞が、冷たく事務的に書いてあります。

しかもパッケージのデザインの半分近くを使って。


ヒドいコトしますよね。  あんまりです。


もっと別の方法でも喫煙者へのメッセージは伝えられると思いますが。


先日購入したシガーの缶にも


メッセージ  ?


こんな風にシールが。

カッチョ悪いんで


剥がす。


愛する嫁がドライヤーと爪を駆使してくれて剥がす、剥がす。





スッキリ


キレイになりましたね。


おや?

この下に書いてあるセリフは何だろう?


、、、、、、、、、、、、、(調べ中 By インターネット)












「煙が殺す」     (直訳)





がーーーーーーーーっ!!!!



[デザイン。]の続きを読む
  1. 2010/04/28(水) 11:28:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今年はビンゴ。

はい。

24日のLIVEも無事終了いたしました。

来てくれた皆さん、ありがとうございましたし。






次の日の昼間は、LIVE後恒例の大掃除。

それを終わらせて、地元温泉施設に向かうと


月山と桜


おー。

桜の先に霊峰 月山。  ナイスじゃぁないですか。

たっぷり温泉につかり、LIVEと掃除の疲れを落としまして

夕方から鶴岡公園に夜桜見物に出かけました。

今年は我々夫婦の定休日に絶妙にほぼ満開。  キレイな夜桜が見れました。

夜桜の写真は、夜は上手く撮れませんので残念ながらありません。

いーんです。

心のアルバムにしまうのです、、、


出店のひしめく散策路。 

どこからともなく現れる、だっさいヤンキー君とケバ子ちゃんが大勢いました。

スゴイ上着を着ているオジちゃんも絶好調にヨタってますね。

誰も桜を見てません。

正に   THE 祭りの夜

、、、

ビール飲もうね。



焼き鳥



いえ~い。   他人の焼いてくれた焼き鳥ぃっ!!  温泉後のビールも美味いぜっ!!!



熱燗


いえ~い。   熱燗 (やたら甘い) に 煮込みぃっ!!


んんんん。  お花見満喫。



公園内の一番キレイなトイレに行って、さてシメますか。


「タイラーメン」 なる出店をチェックしてたんです。

タイ。  今 タイ変ですよね。   、、、、、、

我々夫婦のホニィムーン先です。   食べましょ。

チュルチュっと。

、、、、んんんんっ!   イケますね。  なかなか。

この日に食べた中で、一番イケてました。 (我々夫婦調べ)


お店のキレイなオネぇさんと


タイラーメン


パチリ。


はい。


お花見終了。 堪能。 

来年もお休みの日に満開当たるといいな~。





[今年はビンゴ。]の続きを読む
  1. 2010/04/27(火) 11:10:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さぁて。

4月24日


やーっ!!


いよいよ明日ですねぃ。

まだまだ寒い毎日ですが

SING-TORI  LIVE は毎回熱くなりますよ。

明日は D.J も3人入ります。

たっぷり夜遊びしましょっ!

なんてったて 大人ですからっ! (笑) 

ビバ! 大人の夜遊びっ!!  


4月24日


  1. 2010/04/23(金) 12:35:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

気分次第で

はい。

リトルシガー。  楽しいですねぃ。




ずらり。


こんな感じで焼き場後ろに10種類ほどスタンバイ。

色んなフレイバーがあるんで

「んんん、次は何にしようか?」

と、考えるのもスンゴク楽しいし。


今のトコのベストは


船長!

「CAPTAIN BLACK」

ダーククリームもチェリーもとってもイイ香りぃ。

良い趣味見つけました。  ホント。

近いうちにTOMMYさんに教えてもらったショップに行って、あんなモノやこんなモノをチェックして

更にDEEPなトコを覗いてみます。




4月24日


FUNK-HO は準備万端。

グルーヴ、ポップ、メロウ。   楽しませますよっ。


  1. 2010/04/20(火) 13:18:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

また小物。

はい。


カウンター


カウンターの上になんかありますねぃ。

赤と白のハコ。




インディアン


「Oh! コイツは何だい?  バリー?」





マッチ


「HA HA HA HA 落ち着いて見てみろよ! クリス! コイツはマッチさっ!!」




、、、

ってな訳で、カウンターにマッチをセットしました。

「決してあきらめない世界最速鉄馬」  印です。

コイツを使って、イカす煙を味わっちゃって下さいねぃ。








4月24日


さ~て。 

来週ですねぃ。

熱いLIVEにしますよ。


  1. 2010/04/17(土) 12:57:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

春です。

はい。

41歳の春を迎えました。


、、、



気がつけば バカボンのパパ と同い年です。

これでいーのか?  これでいーのだっ!     と思う。







ビールとワインに合うサラダ

↑ 「ビールとワインに合うサラダ」 ¥500 也 

アンチョビペースト、オリーブオイル、オリーブ、エリンギ、人参、アスパラ菜、ベーコン、ガーリック、サニーレタス

酒がススむサラダって良いですよ。

これから野菜達が沢山出てくるんで、キャストを変えながら続けるつもりですし。






4月24日


「カラスのお袋は地獄の淫売だっ!!」

そんな酷いコト言っちゃイヤよ。

メリン神父の戦慄の旋律で悪魔祓いだっ!!!


注: 4月24日のLIVEはオカルトチックな内容ではありません。 (笑)


  1. 2010/04/10(土) 10:41:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

WITH COKE !

はい。

texas


マクドナルド テキサス・バーガー

バンドのリハ前の腹ごしらえに食べました。  やっと。


texas 美味い


ハンバーガー大好き男の私、このテキサス・バーガー、、、

大っっっ好きですっ。

マクドナルドのハンバーガーは、そのチープさが魅力の一つなのは言うまでも無いコトですが

このテキサスはある意味、「マクドナルドらしくない」 味と値段といったトコでしょか。

ウチのバンドのドラマーも絶賛してましたし。

レギュラー入りしてくんないかなぁ、、、?

「バーガー・キング」 のワッパーも食いたくなっちゃった。




4月24日


「おまえの娘はこのバークに何をしたと思うっ!?」

名作 「エクソシスト」 観たコト無い人は今すぐレント or バイだっ!


  1. 2010/04/01(木) 12:01:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

