歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

さらば

はい。

怪優 デニス・ホッパー 氏が亡くなりましたね。

イカれた、そしてイカした男役なら

真っ先に浮かぶ俳優でしたね。

奇しくも悲報発表前夜、SING-TORI では 「TRUE ROMANCE」 を流してました。

天国でジェームス・ディーンに

「思ってたよりずいぶん遅かったな」

なんて言われたんじゃないかなと。



デニス


また一人、、、


I MISS YOU,,,


  1. 2010/05/31(月) 12:06:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

黄金の左

エース広告



はい。

これといった波乱も無く、大相撲夏場所は千秋楽を終えました。

キンキラ金のまわしにチェンジしたり

「早くに優勝決めてスイマセンでした」

とか、横綱一人で盛り上げる為にがんばってましたね。



福岡の大関も1000勝してました!  どうぞ、お怪我の無いように、これからもガンバッテクダサイ。

世の中、ホント明るい話題が少ない昨今。

せめてスポーツ界だけでも明るい話題を振り撒いてください。



松坂惜しかった。  松井(髭)帰国?  元横綱事情聴取。



、、、、、、、



あんま明るくねーっ!!  (笑)


[黄金の左]の続きを読む
  1. 2010/05/24(月) 12:14:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

素敵な時間

ロータスの狼


はい。

先日、天童&山形に出かけたときに撮りました。

ロータスの狼。

山形出身のデザイナーさんがデザインしたそうです。


狼の目


生で観れて嬉しかったです。

近代的ではあるんだけど、宇宙船っぽくない。

ちゃんと  しててとても素敵ですね。

この車で初夏の那須高原辺りを、迷惑かからない位のスピードで走ってみたいなと。

あ、新緑の熱海&箱根もいいですねぃ。






久々に


煮豚


4時間煮込んだ豚バラ肉を軸に、煮玉子、メンマ、ネギのキャスティングで

「ラーメンの具」  出します。

ナイスつまみですよ。




[素敵な時間]の続きを読む
  1. 2010/05/21(金) 12:13:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

格闘 伝統 国技

はい。

相撲夏場所がそろそろつまらない展開を迎えてきましたので


こんな動画で相撲界を盛り上げましょうか。









こんなだったら



面白いのかなぁ?

(笑)

  1. 2010/05/20(木) 14:24:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お休み おでかけ

はい。

チョイと県庁所在地までおでかけしてきました。


先ずは寒河江にて麺をすすり


ワンタン


天童市 天童たばこセンター  ← LINK

にGO!



おーっ!  あるわあるわの美味しい煙の元達。

んんんん。  楽しい。

本当は、ヒュミドール(シガーを品質管理してくれる箱ですね)やら小道具のコトやら

お店の方にお話聞いたりしたかったんですが

カウンター内のおばちゃんは、特に反応してくれず

途中出てきた男性店員?店長?さんは、営業にみられた方とず~っと仕事してまして

結局コンタクトはとれず、、、

まぁ、仕方ないですね。

プレミアム・シガーはもう少し先にします。




ドライ・シガー


愛する嫁とパッケージングやフレーバーの種類などを決め手に50本購入。そんなしょっちゅう来れないんで、、、

ドライ・シガーにシガリロ。  

うん。  まぁ、プレミアムは焦るこたぁない。  これも楽しいじゃぁないですか。 


フレーバー


コーヒーやら、チョコレートやら、ヴァニラやら、コニャックやら。

んんん。  楽しいっ!



ハ・ヤ・ク・タ・メ・シ・タ・イ 


  1. 2010/05/13(木) 12:21:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

子供の頃から

はい。


ホワイト・ロリータ

ブルボン ホワイト・ロリータ


子供の頃、これを食べるのがもの凄く高貴な感じがしてまして。

だから未だに ホワイト・ロリータ は私にとって高級菓子ですねぃ。

他にも ルマンド やら ルーベラ やら バームロール やら

ブルボン社の菓子はなんか私にとって 高級菓子 な存在です。








夏場所始まって嬉しい。

みんな頑張れ。


  1. 2010/05/10(月) 12:56:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

美味しい煙

はい。

今月10日から、いよいよ無縁ロースター導入のために改装休みに入る

愛しの 千山閣 に行って来ました。



肉


人数多いと色々頼めて楽しいですねぃ。

個人的には 「有煙ロースター」 で美味しい煙がモクモクも好きでしたが

仕方ありません。   これが時代の流れですねぃ。

「老舗」 と言われているハコもここ庄内地区でも確実に数を減らしてきております。

老朽化だったり、店主高齢のためだったりと。

私も 「鳥よし」 からしてみれば二代目。

千山閣 のマスターも二代目。

そう。

30代~40代の我々が新しい歴史を刻むのですねっ。

この土地の 「飲食店の歴史」 の中に堂々と名を連ねたいですねぃ。



  1. 2010/05/07(金) 09:38:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

連休  終了

はい。

G.W ゴールデン・ウイーク。 

皆さんは 金色の週をおくりましたでしょうか?

え? 最高?    何よりです。



ここ庄内地区も、やっと 「寒い」 日は無くなりましたね。

深夜に帰宅する我々は、着る服が難しい季節です。

昨夜なんぞは、T-シャツに革ジャンではチョイ暑い感じでしたね。

そろそろ 釣りのコトを考えられる 時期です。


今シーズンも、夫婦仲良く、ムリせず、楽しく、トップウォーター・フィッシングを楽しみます。



nice fish !


フロート・チューブのエア漏れチェックしなきゃ。

あ、水上でのシガー一服も楽しみだ。




  1. 2010/05/04(火) 11:33:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる