歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョイと

はい。

チョイと忙しくしてまして

PCを開いてませんので

携帯端末からの現地リポートが続くと思います。





「ベーコンで肉じゃが」

鳥スープも使ってますし。

黒こしょうで決まりです!

お早目にー。



今夜はお店でサッカー流しますよと。
  1. 2010/06/29(火) 16:52:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

予告編

はい。




本日より、予告編として

「自家製梅酒 レジェンド仕込み」

の一年モノを

なんとウエルカムドリンクで出します。

本解禁は例年通り七月七日

七夕&あの人のバースデイですよ。

いち早く飲みたい人は

SING-TORIにおいでませぃっ!
  1. 2010/06/22(火) 18:48:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コトの大きさ

はい。

まぁた相撲界は大騒ぎですね。

今度はギャンブル。 博打。 それを恐喝。 暴力団。 おーばん大変。


それと

私の愛する 「ONE PIECE」 etc, を発売前に動画サイトにUPしてた14歳の中学生が

「逮捕」 されましたよ。     タイホ ですよ。

我々飲食店業界では 

「車に乗ると思われるお客にお酒を提供した場合の罰則」

ってのがありますが

この事件の場合  「明らかに犯罪行為と認識していながらその動画を観た場合の罰則」 は

発生しないようです。

私ですか?  死んでも観ません。 そんなに生き急いでません。

被害総額は約20億円      ヒィハー!

コトの大きさに気付いた中学生は泣きながら体中を震わせたそうです。

きっとこの犯罪者は 「心のケア」 とかナントカで優しくされるのでしょう。







jack in smoke


名優 ジャック・ニコルソン氏 もシガー好き。

大好きな俳優が同じ趣味もってるのに気付くと

小さな幸せだったり。





フライヤー


明日はLIVE前最後のリハ。

釣りナシ。     最近オフがまったく無いなぁ。


  1. 2010/06/15(火) 15:53:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

TAKE CARE !

「新鳥よし」 時代からウチの店は

猫ちゃんが集まります。

現在「ぶ~ちゃん」が店の入り口に毎日います。

皆さん踏まない様に(笑)




近づくと 「カーっ!」 と言いますが

ただの不器用な男ですので、許してやって下さい。

  1. 2010/06/12(土) 18:56:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あら便利

このブログFC2も

携帯端末から容易にUP出来る様に!

こりゃ楽だ。



そーいえば

元々はZIPPOが使えなくなるのが寂しいと

シガーに手を出したんでしたっけ…

しかし調べてみると

「シガーにオイルライターは天敵」

とのコト…






イカすガスライター購入。

もはや当初の意味は皆無です。

タダのシガーファン (笑)

でも家や車では




未だに 電子 たばこ吸ってますよ。

えぇ。

何だかわかりません! (笑)
  1. 2010/06/12(土) 16:16:54|
  2. 日記
  3. | コメント:1

作る

はい。

最近、ちょくちょくと日替わりメニューに新しいのが加わったりしております。

twitter にて日々情報発信しておりますが

ここ 歌う鳥 でもご紹介。


ローストチキンの磯辺巻き


「ローストチキンの磯辺巻き」   ワサビをチョンとね。


きつねピザ


「きつねピザ」  きつねなだけに生地はアレです。


その他にもチョコチョコと増えたり減ったりと。

まぁ、毎日来てみて下さい。  (笑)







hamaki

もうダメ。  プレミアムシガーに踏み込みたいので

レア物デニムをオークション出品しました。

イカすヒュミドールもわらわらと物色中。






フライヤー


さぁて、来週ですよっ!!


  1. 2010/06/12(土) 13:43:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そろそろ目を覚ましましょうか

はい。

「政権への支持率」 に一言言います。

決して総理大臣の人気投票ではございません。

同じ政党が政権を続けるコトにはなんら変わりはございません。

一晩で支持率が何十%も上がるというこの国はやっぱりおかしいなと。

他国の反政府デモの映像などを観ると、確かに暴動は良くないコトですが

みんな 「母国と生活」 のコトを真剣に考えている感を抱きます。

(まぁ、なんや解からずに騒いでる輩もイッパイいるでしょうが)

日本という平和ボケしてしまった国はどうも真剣さが足りない気がします。

「政治?興味無いし、よくわかんない」

そういう人は チョットだけ がんばりましょう。

自分の国のコト、もうチョットだけ興味を持つと

税金払う時に、胸を張れます。  (笑)






cigar style


女性の葉巻、イカしますねぃ。



夏木マリさんも葉巻好きだそうですね。

うわぁ~、、、そいつは似合い過ぎだぜぃ。




フライヤー


明日はリハです。

釣り無しです。    (笑)


  1. 2010/06/08(火) 11:35:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

OPEN !

はい。

鶴岡市の 「BIG BLOCK」   ← LINK   さんが移転完了したそうです。

私はまだ行ってないんですが、昨夜遊びに来てくれたオーナーから話を聞くとイイ感じですよ。

時間を見つけて遊びに行きマッシュ。

んんん。

無くなっていくお店がやたらと多い中、SING-TORIの周辺は元気です。

BIG BLOCKさん、焼肉の千山閣さんと移転及び大幅リニューアルと動いてます。

ウレシイ限りです。






イカす。



ジャイアント馬場さんとアヴドゥラザ・ブッチャーさんは

大の仲良しで、二人でシガー・バーにしょっちゅう繰り出していたそうです。

あの二人が葉巻片手にコニャックきめてたらカッチョいいですね。

葉巻のサイズがわかりずらそうですが、、(笑)





フライヤー


さぁて、来週ですよ。




  1. 2010/06/07(月) 12:09:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今年の流れ

はい。

6月を迎えておりますが

今シーズンはまだ釣りに行ってませんね、、、

休みといえば常に音楽やってます。

「身体が二つある」  もしくは  「一日が40時間ある」

そんなミラクルブルが起きればいいのに。





SMOKIN'


そーいえば最近は紙巻のタバコが 「紙クサく」 感じてしまい始めまして

リトルシガーも味わいにモノ足りなさを感じ始めまして

シガリロとドライシガーでくつろいでおります。  シガー最高。


う~ん。

ジーンズ一本売って

イカすヒュミドール買おうかなぁ、、、





フライヤー


このLIVEの頃は梅雨入りしてるのかなぁ、、、?
  1. 2010/06/06(日) 12:14:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

「この時代の名を”白ひげ”と呼ぶ」

はい。


58巻



6月4日 58巻の発売日。

おーっ!  11話収録っ!  大変だっ!

毎度のコトながら

スミからスミまで読むとしましょう。





フライヤー


どうやらこの文書は

「革〇軍」 の秘密事項の様ですね、、、  


  1. 2010/06/04(金) 11:20:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

メニューに「裏メニュー」って書いてあるのキライ。

はい。


TORI-中華


「TORI-中華そば」

を作ってみました。

チャーシューではなく 首肉 です。  TORI-中華ですから。

麺以外は自分で作りましたんで、自分好みになる訳です。

したがって私は美味しかったに決まってますがね。 (笑)



製麺の段階から自分でやらないと、らーめん作りのホントの楽しさはわからなそうです。



、、、あんまり深いトコ行かない様にしよう、、、






フライヤー



今月のLIVEのフライヤーが完成しました。    大変お待たせいたしました。

どうやら何かの軍事作戦規約書みたいですね。

サインはいったい誰のでしょう、、、?


[メニューに「裏メニュー」って書いてあるのキライ。]の続きを読む
  1. 2010/06/03(木) 14:21:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

