歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪雨の後、道温度下がる。

はい。

久しぶりにPCからです。


先日のお休みの日にメニューの見直しを二人でしまして

昨日からメニューが若干変わりました。

美味しいんだけどなかなか出ないメニューの仕分けと

日替わりからの昇格などですねぃ。


「おつまみB.L.T」  美味しいんだけど出ませんので削除となりました。

「鳥もつのオイスター炒め」  美味しいんだけど出ませんので削除となりました。

「豆もやしの黒こしょう炒め」  美味しいんだけど出ませんので削除となりました。


「ささみと豆もやしのナムル」  定番メニューに昇格。

「粗挽きウインナー」  定番メニューに昇格。

「かりかりピザ」  定番メニューに昇格。

「鳥ユッケ」  定番メニューに昇格。


まぁ、もう少し動きがありますがこんなトコにしておきますので

あとはお店で確認してみてくださいませぃ。



これからも美味しいおツマミ作っていくよう努力いたします。

仕分け対象にならない様にっ!  (笑)



鳥ユッケ


新定番  「鳥ユッケ」  ¥500 也





  1. 2010/07/30(金) 13:19:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

休日

はい。

休日のランチは





バター、キャベツ、トマト、マスタード、マヨネーズ、ケチャップ、目玉焼き、生ハム、ローストチキン、きゅうりをはさんだ

「ホットサンド」

を作って食べました。

手も口の周りもべちょべちょになりますが

すんげ美味かったですね。

目玉焼きの黄身がい~んです。

んんん! ちょっとした贅沢は手作りから。
  1. 2010/07/28(水) 13:12:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

至福。

閉店後。

カサンドラ・ウィルソンの

「TIME AFTER TIME」

を大音量で聞きながら

独りシガリロを燻らす。

良い時間。


  1. 2010/07/24(土) 00:35:34|
  2. 日記
  3. | コメント:2

良いツマミ。

はい。

また携帯端末からUPできるようになりましたので。




「はんぺんバター」

上出来です。

ホント美味いですよ。

ネギがい~んですねぃ。

本日出します。 是非どーぞ。
  1. 2010/07/23(金) 17:39:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

夏は酸味。

はい。

毎日暑いので





「イワシとトマトのチーズ焼き」

今夜から出します。

レモンオイルの酸味が良いのです。

ミニトマトの酸味が良いのです。

良く冷えた白ワイン、生ビール。

あ、スパークリングワインも良いですねぃ。

焼き鳥の後に是非どーぞ。
  1. 2010/07/23(金) 12:14:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

MOVE。

はい。

昨日は定休日。 愛する嫁と、市内を自転車で駆け回りました。  

かなり暑かったですが楽しいモンです。

途中本屋さんに行き、料理の本をどっさりチェックしたり

鶴岡公園の木陰で涼んだり

これはきっと  デート  ですね。



夜は FUNK-HO のリハというか曲作り。

20曲以上仕上げたら、ワンマンとか遠征とか考えたいですねぃ。




さて皆さん、厳しい暑さが続いております。

体調など崩さぬよう

レバーと生ビールを沢山摂取しましょうね。

SING-TORI  の生ビールは格別ですよっ!



  1. 2010/07/22(木) 11:40:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

また煙。

はい。


紙巻


これは何でしょう?


パカっと


ええ。  そうです。  タバコを巻く道具です。

お客さんが  「もう使わないから、マスター使って」  と持ってきてくれました。

んんん。  また煙グッズが増えたし。  うれしい限りです。  大事にします。


しかし、コレ使ってタバコ巻いてる私の姿は

社会的にも、公衆衛生的にも、もの凄く良くない絵だと思いますので

十二分に気をつけようと思います。

基本的にOPEN前の SING-TORI で、内鍵をかけての作業とするコトにしましょう。


タバコ葉の種類も勉強しないとね。


高原



  1. 2010/07/14(水) 12:59:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

このトコロ

はい。

このトコロ、お店のコトと音楽のコト以外はあまり考えてませんね。

他のコトをする暇が無いっつーか

他のコトやってる場合じゃないって感じでしょうか。

焼き鳥屋としても、ミュージシャンとしても

常に一歩前を見続けるには

まだまだ集中力が足りないと感じております。





息抜きは

693d1488c7c3b1a8.jpg

開店前にコーヒーとシガリロで一服。






さて

明後日ですね。

7月10日

良い音作りますよ。   良い音楽のために。




  1. 2010/07/08(木) 13:10:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ども。

はい。

携帯端末のOSをヴァージョンアップしたら

FC2ブログとの連携が出来なくなりましてね。

その上、少々やるコトがありましてPCを開く時間がまったく無く

最近更新できますぇんでした。

全世界約9人の「歌う鳥」ファンの皆さん、失礼しました。



さて、最近といえば

「妹の結婚披露宴出席」 とか 「営業中にブレイカー落ちる」 とか 「髭の形変える」 とか 「喉I-WA-KAN」 とか

色々ありますが

なんといっても、本日7月7日は

「SING-TORI 自家製梅酒」   の販売開始日じゃぁありませんかっ。

今年も 「ジャックダニエル仕込み2年モノ」 と 「レジェンド仕込み1年モノ」

の2種類です。

ここ数日、COMING SOONというコトでお通しに出してたんで

いち早く飲んだ人も多い筈ですね。

今年は全部で 30ℓ 位あります。

2ヶ月持つか持たないか位かな?

お早めにどーぞ。



で 今週末は


7月10日


コレですよ。



  1. 2010/07/07(水) 13:46:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

急告!!



7月10日


がーーーッ!!!

7月10日、LIVEですっ!!

サッカーはもう終わってるはずです。  (笑)

男性パワーヴォーカリストが集います。

来るべしっ!!!

  1. 2010/07/01(木) 12:17:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

