歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

喫煙  SMOKE  タバコ  葉巻  CIGAR  愛煙

はい。 

「たばこの大幅値上げで禁煙ブーム到来 !」

だそーです。



へぇ。



それは良かったですね。

他に何か安くて楽しめる 嗜好品 が見つかれば良いですね。


そんな折、私はというと




ヒュミドール


とうとう購入しました。



葉巻き入れ



ヒュミドール。


葉巻を適正に保管&熟成させるイカす箱です。



もう誰も私を止められません。



レアなデニムを売却して得た資金で

今の自分で買える範囲で選びましたよ。


密閉容器=プラッチック タッパーでも特に問題は無いそうですが

ダメなんです。


「男のツール」 

これは外せない。  ゆずれない。



ド素人で、まだまだシガーのコトは勉強中ですが

手巻きタバコと一緒に

楽しんでイキますよ。





「煙の似合う男」

でありたいと。











「煙ったい男」   じゃぁないよ (笑)



  1. 2010/09/28(火) 10:03:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

本日は

はい。

本日はこれです。





BIG BLOCK 五周年イベント !

アメリカ雑貨、車、自転車、サーフィン…人生を楽しむディテールが盛りだくさんの

BIG BLOCK !

私、特製トマトソース作りました。

ホットドッグ作ります。

CHICKEN ステーキ も焼きます。

ゲームやら何やら盛りだくさんの様です。

昼12時から16時まで

ビール片手に、古い車や遊び道具で遊んぢゃいましょうよ。

え?

雨?



I don't care no more !!!
  1. 2010/09/23(木) 01:13:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プカプカ ♪

はい。

先月、41歳を迎えた私。

「SING-TORI 千葉支部のDRAGON君からイカす誕生日プレゼントをいただきました。



cigar



おーーーーーっ!



cigar !



なーーーーんとっ!



cigar !!



葉巻じゃぁないですかっ!!


スンゲ嬉しいですよ。


最近、考えるコトが多くてモヤ~っとしてる私ですが

コイツをモヤ~って燻らせて

リフレッシュしたいと思います。



BGMは何にしよっかなぁ、、、

JACO PASTORIUS BIG BAND   「TWINS Ⅰ&Ⅱ」

辺りかな、、、

テーブルにルアーでも並べて

HOT ウイスキー でも飲みながら

穏やかな休日を楽しむとしましょう。


んんんんっ!

楽しみだー。



  1. 2010/09/20(月) 11:16:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

スターダスト

はい。

クレイジーキャッツの 谷啓氏 が亡くなられたそうですね。

ダニー・ケイ から命名したステージネームで

進駐軍相手にクレイジーな演奏を繰り広げていた ミュージシャン ですよ。


”ガチョーーン!” は大好きなマージャン時にアレをやりながらツモると

よく和了したからという内輪ネタなんだそーです。

私はトロンボーンの動きだとばかり思っていました、、、



学校で習ったり、教則本ましてやDVDなんかある訳も無く

LP盤やレィディオから流れる 「アメリカ=JAZZ=音楽」 を聴きよう聴きマネで演奏、、、

良い時代ですね。

叶うなら体験してみたい時代です。  腕が鳴ります。



「太平洋戦争後」 に活躍し始めたエンターテイナー達が

国を問わずに、着々とこの世を去って逝きます。

今の世の中、凄まじい技術の発展により

音楽も、映像も、DELETE & RETRY 、 CG & PRO TOOLS が当たり前。

なんの個性も感じられないミュージシャンや俳優が

なんの個性も感じられない音楽や映像を立派な作品として排出しています。 勿論そーで無い人も大勢います。


先の偉人達が歩み、開拓してくれた一本道を

あえて見てみぬふりをして、他人が作った最新ロケットで空を飛んでる感じがします。



んんん。

今夜はお店で1940年代の映画をかけながら

ノー・ギミックな音楽で心を癒し

「特製鳥スープのおでん」 を仕込むとしましょう。 (笑)

好評ですぐタネ無くなっちゃう。 

おかげでスープは複雑に育ってます。


そして 谷啓 さんに献杯します。







ジョッキを





      ”がちょーーん”



  1. 2010/09/13(月) 13:30:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

音、聞いてみたい。

はい。



エレキ



「酒田 対 鶴岡」 っていう心の小ささがナンとも。 (笑)

ドラムの台がやったら高いですねぃ。

後ろギリギリだったらビビって叩けませんねぃ。



楽曲はナニ演ってるんでしょう?

ヴォーカリストの動きとタンバリンから想像して、、、





バンド名付きでのナイスなコメントお待ちしております。



例 :  曲  「胃潰瘍と白い花」   演奏 おかもっちゃんと湯の浜ボーイズ



私のハートを打ち抜いた方には生ビールをサーヴィス致します。





  1. 2010/09/03(金) 13:11:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる