歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

準備はDO ?

はい。


iphone_20110402184837.jpg



明日ですねぃ。

ソウル溢れる素晴らしい三組ですよ。

見逃す手はありません。

ヒューバート・サムリン氏が言ってました。



「歌は上手いとかじゃないんだ。
       そこにソウルがあるかどうか。 ソウルの無いヤツはダメさ」




この三組。

明日の夜は皆さんにどんなソウルを投げかけてくるのか。

あ~。   楽しみだ~っ !!!


  1. 2011/04/29(金) 12:24:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだまだまだまだまだぢゃん。

はい。


チョイと時間があったんで

この街の 「焼き鳥屋ランキング」 とやらをインターネット上で見つけてしまいました。


当店は 「56位」 でした。


この街で80軒ほど 「焼き鳥屋」さんはあるそうです。


まだまだなんですね。 俺の焼き鳥の味は。

ビックリしました。
  1. 2011/04/28(木) 02:03:42|
  2. 日記
  3. | コメント:2

エビピラフにハラっとかけるとキレイで美味しい

はい。

アニメーション映画 「パプリカ」 を観ました。

不条理、無規律、意味不明な代名詞

「夢」

がテーマ。

上手いですねぃ。 描写が。

「あー、こういう夢見るなぁ」 と感じた描写が多々ありました。

人に説明するの難しいですよね、夢って。 伝わらない。 すぐ忘れるし。

映画としての切り口、テーマも素晴らしい。 楽しみましたね。




ただ、





「極度の人形恐怖症」



でして(笑)

頑張って がんばって ガンバって

観ました(笑)



毎年春先は私にとって恐怖の季節。

CMで連呼する「雛祭り」

人形の置いてある部屋には生息出来ない私は

CMにまで気を配らないとなりません。


雛街道 ? 殺す気ですか?



そんな一面を持ってたりします。


てへっ。
  1. 2011/04/25(月) 19:01:14|
  2. 日記
  3. | コメント:2

サイババー・テロ ????

はい。

以下、SONYさんのコメント



“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報
障害情報
2011年4月24日 “PlayStation Network”障害のお知らせ
“PlayStation Network”の障害が長時間続いており、誠に申し訳ございません。
当社では24時間体制でサービスの早期復旧に向けた努力を続けておりますが、
当社のネットワークインフラを強化するためにシステムの再構築を行っており
時間を要しております。
この作業は時間がかかるため多くの皆様にご迷惑をおかけすることになりますが、
当社のシステムセキュリティを更に強化するために必要不可欠であると判断いたしました。
お客様とパートナー企業の皆様におかれましてはなにとぞご理解をいただき、
復旧までにいましばらく時間がかかりますことをご了承くださいますようお願い申しあげます。
本件に関する更新情報につきましては、当サイトにてご案内させていただきます。



以上。


「システム再構築」 って

なんかエライこっちゃですね。

データ破損とかなんか色々起きてるとか起きてないとか。

おー。

正に 「サマーウォーズ」 の世界ではニャイかっ!
  1. 2011/04/24(日) 15:37:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

四角いのはぺ ヤングだけぢゃない

はい。






深夜、帰宅してゆったりしていると

みるくちゃんは ジー っとこちらを見つめ続けます。


「ゴハン まだ~~ ?」



だと思いますネ。



無言の圧力は可愛らしくもあったりします。

もうチョイ待ってね。

今は夫婦のくつろぎTimeなのよ。


猫 って



ホント面白いなぁ。



NO CAT NO LIFE .
  1. 2011/04/24(日) 01:46:39|
  2. 日記
  3. | コメント:0

チョコレートとビールの国にひとっ飛び

はい。





大人の夜遊び場、「COCOLO」 さんにて

ベルギービア 「デュベル」 初体験。

これ美味しいですネ。

デュバルぢゃないよ。

悪魔=デビル=デュベル です。

ハマりそうです。

COCOLOさんとタッグ組んで、

「美味しいベルギービアのマンスリーメニュー」 やるかもです。

月替りで2種類づつ位、ベルギービアをストックするって感じで。

楽しそうぢゃないですか?

乞うご期待。
  1. 2011/04/21(木) 18:49:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ちょいと炙って食べたくない

はい。

最近覚えた言葉

「干物女」

何やら

年中ジャージ姿でノーメイクで過ごし

女性を捨ててしまった人のコトをそう言うらしい。

ヘェ~。


じゃあ、私の住む土地は

「干物女(男も)の名産地」

ですっ!! (笑)

いっ~~~ぱいいますよ。

毎日見ます。

寝起きそのまんまだろ?ってカッコで平気で出かけてる人うぢゃうぢゃいます。

この土地に来て10年以上経ちましたが、いまだに理解出来ませんね。

「みっともないったらありゃしない」

とかいう曲でも作ろうかな。
  1. 2011/04/21(木) 11:52:48|
  2. 日記
  3. | コメント:3

自分は自分。

はい。

最近、あちこちのHPやらブログが荒れてますね。

まぁ、落ち着きましょうか。




お酒を飲んだり

愛する人と話したり

大好きな音楽を聞いたり

大きく深呼吸したり

愛する人と愛し合ったり

泣いてみたり

涙こらえてみたり

……




まぁ、落ち着きましょうよ。


世界規模で言ってしまうと、毎日自分規模では何も出来ない色んなコトが世界では起きてるのを皆さんご存知。

だから、落ち着きましょうよ。



政治のコトも、外交のコトも、

原発のコトも、被災地のコトも


私は何一つ素人なので

文句言う資格を所持してません。

「その道のプロ」に動いてもらいましょ。

無力な私は

インターネット上でこの話題に触れないつもりでしたが

あまりにも周りが荒れてるので

一言


自分に出来るコトで良いと思いますネ。


で LOVE。

で。
  1. 2011/04/21(木) 00:47:33|
  2. 日記
  3. | コメント:2

トウモロコシは煙もウマイ

はい。





「コーンパイプ」


シャグの喫煙用に購入。

今までフィルターつけて紙で巻いて楽しんでましたが

「ゴミも出ない。フィルター代節約にもなる」

と思いやってみました。

当たりですネ。

喫味はそのままに(フィルター無い分、ちょいとキツイけど)楽しめました。

今ある買い置き分のフィルターが終わったら

パイプ喫煙ヤラウに完全移行とします。



勿論、葉巻もやります。

グルァ~シァ~スッ ! タバコ葉っ!!!


♪ だぁれがなぁ~んと言おう~と~

タ~バコを愛してる~ ♪
  1. 2011/04/19(火) 14:08:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

CG満載実写ならアニメーションの方が好きかもね。

はい。

昼間にアニメーション映画

「サマーウォーズ」

を観ました。


まぁ、なんと言いましょうか…

なんのコトはない

「傑作」 デスネ。


夏休み 憧れの先輩 最初ダメ男が頑張る

という基本要素満載。

「エンドロール終了後に拍手」 しましたよ、私。

オススメ。
  1. 2011/04/17(日) 19:23:38|
  2. 日記
  3. | コメント:8

煙がたまらなくシヤワセでなりませぬ。

はい。






手巻きタバコ

シガリロ

ドライシガー

プレミアムシガー

パイプ




「焼き鳥と酒と煙と音楽」



人生を楽しむアイテムが揃いました。


あとは

私がより熟成するコトですね。

ライフ イズ ビューティフル !
  1. 2011/04/15(金) 23:22:54|
  2. 日記
  3. | コメント:2

春 という字は、三人の日と書きます ?

はい。






仕入れを自転車で回ってたらば

桜の幹に何か白いモノが。







お。

咲いてた。

枝のはまだまだなのに、ココだけ。

可愛らしいですねぃ。



珍しいモン見たー。




スキンヘッドの洗濯屋さんも見たー。 (笑)
  1. 2011/04/15(金) 15:56:53|
  2. 日記
  3. | コメント:2

三ヶ月 お別れ

はい。






「自家製梅酒 ウイスキー仕込」

残り3、4杯ですネ。

七夕の解禁日までお預けです。

今年度最後の一杯は誰だっ!!??
  1. 2011/04/12(火) 23:24:08|
  2. 日記
  3. | コメント:0

FREEDOM

はい。









世界にはイカすミュージシャンが大勢いますねぃ。

是非この方とセッションしてみたいモノです。



  1. 2011/04/12(火) 11:29:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

また煙。

はい。







そして 「パイプ」 です。 (笑)

いよいよ最後の砦も爆破。

愛煙街道まっしぐら。 俺ってバリバリ~? いえ~い♪

初パイプスモーキングで40分無鎮火はまぁまぁぢゃあないですかっ。

少々、舌が痛いですが

研究するとします。




お次は…


ステッキ & シルクハットかっ ?!?!!? (笑)
  1. 2011/04/08(金) 15:35:07|
  2. 日記
  3. | コメント:4

LIVEで。

はい。





LIVEですね。

8ヶ月ぶり… 長っ ?

出演希望者がまったく来なかったので、こんなに空いてしまいました。



強力な男性シンガーソングライターで固めました。

ちまたに溢れる音楽の数百倍良い皆さんですよ。

楽しみにしててクダサイ。


尚、

今回のLIVEの売り上げの一部及び、会場設置の募金箱へのご協力分は、被災地への義援金としてSING-TORIが責任をもって送らせて頂きます。


ミュージシャンであり焼き鳥屋のマスターである私は

どちらにしろ「エンターテイメント」という土俵で生きておりますので

「私の今出来るコト」 は

「無事だったみんなを楽しませるコトの結果が被災者の皆さんの力に変えられる」

これと節電位しか出来ません。

ので

それを日々実行するとします。



今夜も

ウマイ焼き鳥食いに来てください。 楽しませます。

今夜も

ウマイ生ビール飲みに来て下さい。 楽しませます。

今夜も

イイ音楽聞きに来てください。 楽しませます。

ライフ イズ ビューティフル 。
  1. 2011/04/02(土) 19:09:13|
  2. 日記
  3. | コメント:8

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる