歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界禁煙DAY

はい。

世界禁煙DAY

だそうです。


へぇ~。






パイプ咥えながらこのブログ書いてます。


世界禁煙DAY。

誰が発起者なんだろうか?


タバコ、美味いよね。

歴史長い文化の一つなんだよね。

読売巨人軍はヒゲも禁止。

ヒゲも紳士の文化よね。


私はひねくれてる訳では無いですが

世の中の流れとチョイと違う場所が心地よく感じるタイプの人間なので

不自由はありません。

もちろんモラルはありますので

オカシイ行動はしませんけどっ。




いやぁ。

タバコ、美味いよね。
  1. 2011/05/31(火) 19:26:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

象形文字 ?

はい。

最近憶えたコト。


あちこちのウエブサイトやEメール上で見かける


orz



オルツ。

ははぁん。 さては英語のウープスのドイツ語ヴァージョンだな?

とか



オーズ。

ははぁん。 さては英語のオーノーのスワヒリ語ヴァージョンだな?

とか。

何となく雰囲気で知ったかぶりしてました。


そしタラバっ! なななんとっ!


絵文字の一種だったとはっ!!!!!


ホントにビックリしましたしっ。


まさに

orz !!!



今度は、 「妙なタイミングで入る小文字の使い方」 を学ぼう。
  1. 2011/05/27(金) 15:31:00|
  2. 日記
  3. | コメント:4

トライバル

はい。





ウクライナの職人さん製作のパイプ。

ホワイトシカモアの木製。

実用性は兎も角、民族楽器の様な可愛らしさに惹かれ購入。

しかも安かったのでっ。

ボウル内に銅? かなんかが貼ってあるので

カーボンケーキ等は形成されないのね。

リップは無塗装なので咥えると木の香りがします。

煙道がやたら細いので永くは実用出来なそうですが

可愛いからインテリアとしてアリですね。


こんなボディーのギタレレあったら欲しいなぁ。
  1. 2011/05/25(水) 21:21:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ハァ~、ヨイヨイ と。

はい。

生まれて二度目の

「ニコチン酔い」

やってしまった…


顔から血の気が引く

身体に力が入らない


30分位で良くなりますが。

「空腹」 と 「風邪気味」 が原因と思われますね。

気をつけるとします。
  1. 2011/05/24(火) 01:18:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

質感と色気に吸いつきたい。

はい。






60年代から70年代のフェンダー達。

なんとも言えない色気。

ポップだけど軽くないっつーか…

カラフルだけど浅くないっつーか…




そんな大人になりたいよと。
  1. 2011/05/23(月) 15:22:07|
  2. 日記
  3. | コメント:2

庄内地区は味噌ラーメンが弱いのよ。

はい。



今流行りのラーメン屋さんって…






「どうして元ヤンキー風の人が多いんだろう?」






不思議だねぇ~。 (笑)
  1. 2011/05/21(土) 14:49:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

唐草模様のふろしきかついで。

はい。

ちょっと前のコトですが。

公園内を歩いていたら、推定7歳位の男の子が

私の方を指差して、大きな声で


「あっ! ドロボウだっ!!!」


……


え?

私、ドロボウですか…?


一緒に遊んでいたチョイ年上の男の子が

「ドロボウはどうどうと昼間は歩かないよ~っ!」


って。



なんだ? この展開はっ? 私、ドロボウですか…?




ちょっとして気付きました。



私のヒゲの形ですね。 きっと。


もみあげもあるけど、口の回りかこってるからね。


なんかビックリ。


今の子供達も、ドロボウといえば

「ほっかむりして唐草模様のふろしきかついで口の回りかこってるヒゲ」


がドロボウのイメージなんだな、きっと。

へぇ。

ちょっとビックリしちゃいました。



………?



いや

違うぞ。



公共の場で子供に指差されて

大きな声で


「あっ!ドロボウだっ!!!」


って言われた私が可哀相だという話だっ!

感心してるばやいぢゃあ無いのだっ!



はい。

ウケました? (笑)
  1. 2011/05/20(金) 15:02:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

SMOKE UP !

はい。





シガレットホルダー を購入。


パイプでのシャグ喫煙がイマイチだと気付き

両切り状態をコイツに装着しての喫煙を思案。

結果

ナイスですね。

パイプ同様に咥えてるだけで

程良い香りと煙りが楽しめます。

チョイとオッサン臭くなるかと心配しましたが

愛する嫁からOK出たので良しとします。

これでシャグ喫煙スタイルは決定。


と思います…



ホントかっ!?
  1. 2011/05/19(木) 21:43:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

マウント ガッ が正しい表記?

はい。

ここ何週間か、定休日になーんの予定も入りません。

ってな訳で、天童のタバコ屋さんへ。




良いね。

片道100キロ。

チョイとタバコ買いに。



何処だ、ここはっ!? (笑)

山頂の山荘か?! って。(笑)



まぁ、天気も最高。 良い休日としましょうか。



これで車が アレ とか アレ なら完璧だっ。
  1. 2011/05/19(木) 15:36:31|
  2. 日記
  3. | コメント:3

スキルアップ

はい。






ヴァージョンはUPしましたが

未だにサインイン出来ないSONY。

バツ箱 に買い替えた方も多々いらっしゃる様ですね。



昨夜は 「男唄」 出演者達が集まられてました。

今後の音楽活動においての スキルアップ を含めた

熱いトークを焼き鳥と共に楽しんだコトでしょう。

うらやましい限りです。



今日も晴れ。 明日も晴れ。

レナード・スキナード辺り聞きながら

シガー咥えてドライブでもしたい気分ですね。

「FREE BIRD」 で浸りたいぃ。
  1. 2011/05/17(火) 15:19:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ゴムゴムの ブレッド

はい。






ホームベーカリー 購入。

これ今安くなりましたねぃ。 5000円しないとはっ!





モッチモチに焼きあがりました。

先ずは一回目なんで

これを元に自分達好みに調整するとします。

納得いく仕上がりになったら

お店で出しますね。

焼きたてをオリーブオイルと沖縄の塩あたりでっ!
  1. 2011/05/13(金) 14:17:40|
  2. 日記
  3. | コメント:2

これと生ビールがっ。

はい。







帰って来たぜ、「もも焼き」
  1. 2011/05/10(火) 15:32:53|
  2. 日記
  3. | コメント:2

焼くぜっ!

はい。

地震後、全く入荷しなかった

「もも焼き」

いよいよ本日より再開ですっ!


焼きますよ。
  1. 2011/05/07(土) 18:37:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

猫はスゴイデスネ。

はい。







2m以上あるクローゼットの扉の

20cm位の幅に座る りおん君 。

大した運動神経デスネ。

みるくちゃん には絶対ムリ~。
  1. 2011/05/06(金) 22:33:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

WE LOVE MUSIC

はい。


4月30日土曜日 男唄 終了。


お客さん63人。 おー。

やっぱりLIVEは良いですねと。

自分は出なくても音楽に関わってるだけでも楽しいと。

でもやっぱ演りたい。


翌日、お店の掃除と片付けをしていると

サラウンズの後藤氏が機材搬出にみえまして

床掃除している私を見て



「なんか魔法が覚めたみたいですね」



おー。

イカす表現。






LIVE当日集まった義援金という皆さんの思い

本日振り込みました。






来てくれた皆様、ありがとうございました。

最後の出演者全員とお客さん達との

「WE LOVE MUSIC」 大合唱は

素晴らかったと思います。


また演ろうっ!


ねっ。
  1. 2011/05/02(月) 14:32:37|
  2. 日記
  3. | コメント:5

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

