歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

コレが何かと尋ねたら

はい。

BLUES BROTHERS 2000 。

最初、「なんで作ったんだよっ‼」

とヤ~な印象しか受けなかったんですがね。

数年前に観てみタラバ

「あ、ただコレだけ言いたくて作ったんじゃ…」

と思う、大好きなエルウッドの長台詞があります。


「次の世代はリサイクルのデジタルテクノ音楽

シンセのリズム、暴力的なギャングラップ

アシッドポップ、サッカリンミュージック

この国の伝統音楽は永遠に失われる

ロバートジョンソン マディウォーターズ

ウイリーディクソン メンフィススリム

ブラインドボーイフラー

オーティスレディング エルヴィスプレスリー

ブルース、R&B、ソウル音楽の火は消える

その火が消えると

70年間、人類を楽しませてきたサウンドは

紀元2000年を目前にあえなく枯れ果ててしまう」


こう言ってメンバーと旅を続けます。

俺たちがやらないと…って。



心配かけてゴメン。


大丈夫だよ、エルウッド。



  1. 2012/01/25(水) 22:31:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

はい。


立川談志 氏の2006年の言葉。




「俺ぁまだ 老人初心者だから、まだ色々動かなくなった今の自分がよくわかんねぇんだよ」







本当に自分の人生に真面目な人だと。

彼の講座を体験してみたかったなぁ。
  1. 2012/01/23(月) 00:44:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0

こーだよ。

はい。








説明不要の音楽。

ノー・ギミック。

たまんないですね、コリャ。
  1. 2012/01/21(土) 14:00:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あ。また書いちゃった。

はい。

短文、連発、酔っ払い (笑)

「ここでは建物に音楽が染み込んでいるのよ?」

はぁ~。

なんて素敵な言葉。


ウチの店にも 良い染み できてきたかな?
  1. 2012/01/20(金) 00:35:18|
  2. 日記
  3. | コメント:2

う。

はい。

「音楽とは常に親密で私的なもの。
本来は誰かにお聞かせする為ではありません。
だからプロとして…いう選択肢が浮かびようが無いのです。
音楽は自分の為にあるものですから」



胸に響きましたね。
  1. 2012/01/20(金) 00:19:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

NO NO NO

はい。






ダメよ? こんなモン持ち歩いちゃ。



面倒なコトになるよ?










例え合法の葉であっても~ (笑)
  1. 2012/01/19(木) 12:37:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

艶っぽい ね~!

はい。






良いねぇ…
  1. 2012/01/18(水) 15:27:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

変わらない 変われない

はい。







今日、結婚10周年を迎えました。



お互い手のシワは増えましたが

これからも手を取り合い

同じ方向に

同じ歩幅で

歩み続け

死ぬまで生きるとします。




LOVE 。




それだけで何よりだなぁ。
  1. 2012/01/12(木) 12:55:24|
  2. 日記
  3. | コメント:2

this road to where?

はい。

漫才師、お笑いグループ。

この方達の目指す先は何処なのか…

知り合いにいたら、是非聞いてみたいトコロです。

売れるとフリートークばっかで、ネタやれなくなるのが淋しくは無いのか?

とか聞いてみたい。

看板番組でメインキャスターを務めるのがステイタスなのかな?

私はこの年始のTV番組で

「この人達のネタ初めて観た!」

ってのが非常に多かったモンでね。

基本的にフリートークよりは面白いですね。

芸能 って思いました。





素人さんになんかヤらせて、芸能人がスタジオでコメントするという

素人さん頼りの企画もまだまだあるのね。(笑)

男女に告白させたり、子供におつかいさせたり

新規オープンの店で当日食材間に合わなかったり(笑)

その辺の家族の日常イジったり

脚本家さんの台本通りのハプニング満載で (笑)

なかなかテレビ番組は進歩してない分野ですね。



その割にチャンネル増えたんで

ショッピングチャンネルばっかりだーっ! (笑)
  1. 2012/01/11(水) 15:13:58|
  2. 日記
  3. | コメント:2

明けました。

はい。

2012年も気がつけば早数日。


私といえば











舞台稽古に励んでおりますよと。

昨日は約7時間あまり

リハーサルに費やしました。

しばらくは毎週末

コレになりますね。

あと7週間。

しっかりとっ!
  1. 2012/01/09(月) 22:13:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる