歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっさりはあっさり。 こってりはこってり。

「中華そば」

良い響きですねぃ。

私は 「〇〇〇ラーメン」 も食べますが、基本的に「中華そば」が好きですね。

私の住む庄内地区はラーメン屋さんが多いんですよ。  ホント多い。

某地元情報誌なんかはほとんどラーメン雑誌と化してるらしいですしねぃ。

「ネタに困ったらラーメン特集」   がんばってね。 


これ好きです。

中華 1

カマボコが 「なると」 だったら尚よろしい。  写真良くないね、、、


これも美味しかった。

中華 2

両者とも¥500台。 写真で店名わかる人は立派な庄内ラーメンヤラウだ。 SAD-SHITあたりわかんじゃねー?


こってりしたのも好きです。  体調によりますねぃ。

しかし、庄内地区には九州な豚骨ラーメンが無い。 あるかもしんないけど。 知ってる人いたら教えてください。


で、これ

行列

インスタントですが、かなり好みでした。

インスタントにしてはチョイと高いんで、賞味期限の迫った割引シールが貼られた時に買いました。

煮豚は作りました。 豆もやしのナムルと長ネギと海苔も乗せました。

麺は九州っぽくはなく、何故か玉子麺でしたがスープはかなり良いですよ。

というか、まぁ我々夫婦の好みでしたとさ。

九州ラーメン好きな人は是非お試しあれ。 スープの水量は表示よりチョイ少な目がオススメ。




お店のステージ、工夫します。 広くします。 音もっと良くします。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/05(木) 11:46:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<季節感。 | ホーム | また印象悪くなるのか?>>

コメント

かーっ!

さすがラーメンマン! 
ずばり正解。
駅裏、水車のある蕎麦屋さんがラーメン始めてたよ。 蕎麦屋のラーメンってのは、当たれば凄美味だよねぃ。
  1. 2009/11/09(月) 11:03:21 |
  2. URL |
  3. 焼き鳥屋 #-
  4. [ 編集]

こ、これは・・・

上が『あん◯ん』
下が『八千◯』と思われます。
どちらも美味いですよねぇ。

豚骨については
山形市の馬うまぐらいしか知らないので
庄内にあったら俺も教えて欲しいです。
  1. 2009/11/08(日) 19:34:40 |
  2. URL |
  3. SAD–SHIT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

