歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

時の流れ。

天皇陛下が即位20年の会見。

、、、


思い起こせば昭和天皇が亡くなったときは東京都内自粛宣言発令。

パチンコ店すらも休店。

当時ガラス清掃のバイトをしていた私は、ここぞとばかりに社長が営業をかけた為に

ガッチリとキツイ仕事してました。

「パチンコ店の天井の鏡を磨く」  という過酷な作業、、、

体育館並の面積の天井を何人でやったのか?、、、

首は痛いは肩はツライは、鏡の溝に少しでも水滴入るとしばらくすると垂れてくるし、、、

確か12時間以上でやっと終わった記憶がありますね。

今じゃ10分でもムリ。  自信あります。

外に出ると妙な静けさ。  誰も歩いちゃおりません。  車もかなり少なかった記憶が。

あんなに静かな東京はめったにあるこっちゃないですよね。


いやぁ、時は経ちますねぃ。


あの頃はまさか庄内で焼き鳥屋になるとは夢にも思ってませんもん (笑)

これからあと何年生きるのか?  どんな人と出会ってどんな事が起きるのか?

楽しみですねぃ。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/12(木) 11:47:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<こ・わ・れ・る・な !! | ホーム | 日々精進。>>

コメント

へ~。

知らんかった。
前貼りと云えば、前田びばりだ。
  1. 2009/11/14(土) 13:27:54 |
  2. URL |
  3. 焼き鳥屋 #-
  4. [ 編集]

確か午後から営業してたっす。

こりゃ非国民かね?
当時、パチ店 店員だったのだ。知ってたかい?
BGMをクラッシックにして営業してたのだよ。
一週間くらい・・・だったかな。
軍艦マーチとユーロビート禁止!

カガミ貼りと云えば、燃えよドラゴンだ。
  1. 2009/11/13(金) 20:54:19 |
  2. URL |
  3. 道楽鍵盤 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる