歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

のあーっ!

寒いですよぅっ!

ここ庄内地方は今日冷えきっています。

風もBUN BUN 吹いてるんで、きっと道路はツルツルなんじゃぁないでしょーか?

車を使ってお仕事してる方々は、くれぐれも気をつけて下さいませぃ。



こんな日は

「おでん」 とかで熱燗決めこみたいですねぃ。                 

私が。

そーいえばウチの店の 「おでん」 も大鍋仕込み今シーズン四代目になりました。

あ、スープ継ぎ足し四回目って意味です。

鶏ガラ、豚のスペアリヴ、練り物、そして野菜達の旨味が どどん! と効いてます。

んんんっ。   いいっ!



どこかの路地裏赤ちょうちんで

キレイな和服の女将さんに

昆布とジャガイモとちくわぶをよそって欲しい。

そんで のれん 外しに行った女将さんが

「あら、、、雪が」

とか言って振り返って欲しい。



  1. 2010/01/26(火) 12:10:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<国会を黒海に任せたら後半はみんなヒゲもじゃだ。 | ホーム | あー、久々で。>>

コメント

「とみさん、ごめんねぇ。今日は切らしてるの」

と、やさしく言ってくれる筈です。(笑)

「切らし過ぎじゃぁっ!!」

と、怒っていいです。(笑)
  1. 2010/01/27(水) 11:30:32 |
  2. URL |
  3. 焼き鳥屋 #-
  4. [ 編集]

大根とはんぺんと牛スジとチクワがいいなぁ。出来ればタマゴも。
  1. 2010/01/26(火) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. tommy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる