歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

デザイン。

はい。

世の中には色んな デザイン がありますね。

CDのジャケットだったり、商品のパッケージだったり、車の形だったり。

言い換えれば 「世の中デザインだらけ」 な訳でして。



でだ。



数年前からタバコ関係のパッケージのデザインがっ!  酷いコトになってるんですよっ!

「これ吸ったらあんた、死ぬよ」

とか

「他の人に勧めたらあんた、死刑だよ」

とか

「へぇ~ あんた、ガンになりたいんだ?」

といった類の台詞が、冷たく事務的に書いてあります。

しかもパッケージのデザインの半分近くを使って。


ヒドいコトしますよね。  あんまりです。


もっと別の方法でも喫煙者へのメッセージは伝えられると思いますが。


先日購入したシガーの缶にも


メッセージ  ?


こんな風にシールが。

カッチョ悪いんで


剥がす。


愛する嫁がドライヤーと爪を駆使してくれて剥がす、剥がす。





スッキリ


キレイになりましたね。


おや?

この下に書いてあるセリフは何だろう?


、、、、、、、、、、、、、(調べ中 By インターネット)












「煙が殺す」     (直訳)





がーーーーーーーーっ!!!!




twitterにて、店内からの最新情報発信中。

アカウントは SING_TORI です。

(店名と違い、SINGの次はアンダーバー)

  1. 2010/04/28(水) 11:28:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<連休  終了 | ホーム | 今年はビンゴ。>>

コメント

おー! 「HAVONA JAM」 なんか聞きながら味わいたくなるようなっ!
  1. 2010/05/02(日) 13:14:08 |
  2. URL |
  3. 焼き鳥屋 #-
  4. [ 編集]

あ~、およそタバコの名が付くモノにはそうですね。
因みにワタシがドライシガーで好きなのは、「WING」の赤いのと「Backwood」です。トロピカルな香りとバニラの香りです。
  1. 2010/05/01(土) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. tommy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる