歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

科学とは人間のみが使う素晴らしく、そして愚かな行為

はい。

和歌山県に奉ってある 「カラス天狗」 の即身仏が

X線CTで解析されてその結果が発表されてしまいました。

結果は


「トンビの骨」



、、、、、



カラスですらない、、、   地元ショック!



こんな解析や分析が必要なのかは、考え方は色々分かれるでしょう。

私は反対というか、、、

解析や分析は然るべきトコロでするのは自由ですが

発表するかどうかはとても慎重になって欲しいと思います。


「伝説」  その土地に伝わり、人々に根付いた土地の宝。

今更   「トンビの骨、細工して作っとったんだと~!」  なんて

誰が聞きたがりますかね、、、?



科学は科学。  伝説は伝説。  事実は事実。  ロマンはロマン。


あまり近づかない方が良い間柄な気がします。

昔、早稲田の教授やらの 「超常現象 否定組」 がテレヴィジョンにて「肯定組」と言い争う

愚かな番組、ありましたね。

「根本的に自分とは考え方の違う人」は、世の中に確実にいますので

その人が自分と 「似たようなセンス」 を持っているかどうかを

早目に見極められる力を備えるコトが結構重要かと思います。 

難しいんだなー、これが、、、




ちなみに私は

ロマン大好き、ビバ心霊、妖怪最高!、超常現象にまみれて暮らしたい

そんな男ですから~。


スポンサーサイト
  1. 2010/11/18(木) 13:44:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<平成の世は大波乱続きじゃぁないかな。 | ホーム | 最近、毒を吐かなくなったと言われるの。>>

コメント

いえい

今度、葉巻型UFO内で葉巻燻らせながらジャムセッションしましょう(笑)
あ、和歌山県側も発表するまで三年間議論したそうですよ。
  1. 2010/11/21(日) 19:54:39 |
  2. URL |
  3. 焼き鳥屋 #-
  4. [ 編集]

ハイ

お察しの通り、私もそのクチです。
  1. 2010/11/21(日) 01:37:34 |
  2. URL |
  3. tommy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる