歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

ヘヴィ・メタルとヘビー・メタルとヘビメタ

はい。

先日、深夜に帰宅しBSをつけると

今年五月に中野サンプラザで行われたという

「浜田麻里」 さんのLIVEやってました。

48歳とはとても思えないルックス、声量、歌唱力。  つよ、ビックリ。



1984年に日比谷野外音楽堂で行われた 「MUSIC WAVE 84」 が

当時NHKさんで放送しましてね。

当時、中学生でバンドを始めたばかりの私は夢中になって観たものです。

その時のトリが浜田麻里ねぇさんでした。

もう26年も前じゃぁないですか。

日本のヘヴィ・メタル、ハード・ロックが熱かった時代です。





↑はその時のオープニング・アクト    「アース・シェイカー」

私が始めて観た 「LIVE映像」  かもしれません。

我が家は、SONYのヴィデオ・デッキだったので録画はしたものの

誰にも貸したり出来ず、家で何度も何度も何度も何度も観ましたよ。

ある意味、私の原点なのかもしれません。 (笑)



この後、あるバンドの出現により日本のヘヴィ・メタル/ハード・ロックシーンは

通称 「化け物メイク」 が蔓延しはじめてしまいます。

「最初に化け物メイクを始めたのは〇〇だ」 とかは置いておいて

その中に 「DEAD END」 というバンドがいましてね。

そのバンドの場合は 「メイクに相応した音楽と歌詞感」 が存在しておりました。





ちなみにドラマーは現在 奥田民生氏 のバンドで叩いてます。

you tube すごい。   なんでもあるなぁ。



そしてこの後です。

「ヘビメタ化」 するのはっ!

このシーンをダメにしてしまう、史上最悪の2バンド。


えぇ、そのバンドのコトが好きな人もいらっしゃると思いますので

記述は控えます。


聞きたい人はお店で。  (笑)


スポンサーサイト
  1. 2010/12/16(木) 13:24:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<地上デジタル放送に完全移行するという話がウソだったとしても、日本は暴動には発展しなそう。 | ホーム | KING CRIMSONのダブルトリオアルバムのスペル違い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる