歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はい。

福島県のアマチュアミュージシャンのドキュメンタリーを観ました。

その中である方が

「仕事は一生死ぬまで続けなきゃいけない。 生きる為に。 だったら 給料が良いとか悪いじゃ無くて 愚痴を言わないやり甲斐のある仕事 をしたい」

と言って実際行動を伴った30代の方達数人の台詞が

あくまで「私には」ですが

グっときました。


大変失礼な文章になってしまうかもしれせんが

「壮絶な経験をされた」

方々の

「これからこうやって生きて行こう」

という力強い状況は

のほほん と社会や会社のせいにして

フニャフニャしてるより

パワーを感じちゃったりします。


正しいか正しくないか

では無く

多分あとたった30年位しか生きれない私は

たった一度の自分の人生を楽しみたいと思うタイプですね。


最近も初めて来てくれたお客さんに

「こんな趣味の延長みたいのでよく店やってるね?」

と小バカにしたように言われましたが



そんな他人の言い草なんぞどーでもいーんです。

私の人生を進んでるだけなので。


This is my life 。



変えようがありませ~ん。
  1. 2012/04/10(火) 01:45:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | ピカピカ>>

コメント

おー

tommy殿
「雲の如く」 良い響きですね。
「如く」……「みたいに」や「の様に」とは一線を画した気高さが漂いますね。 コレから多用しちゃいそうです (笑)
  1. 2012/04/25(水) 16:06:29 |
  2. URL |
  3. 焼き鳥屋 #-
  4. [ 編集]

それじゃあやっぱり俺は、雲の如く生きてみよう。
難しいんだろうなぁー(´⌒`)
  1. 2012/04/24(火) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. tommy #-
  4. [ 編集]

うえい。

よし田殿
正に人それぞれ。 一度切りの人生を謳歌して生きて行きたいですね。 私にはそれしか出来ないのを思い知ってしまったので。(笑) ウチの店はコレで良いんです。
  1. 2012/04/12(木) 22:33:47 |
  2. URL |
  3. 焼き鳥屋 #-
  4. [ 編集]

誰しも一度きりですし、

楽しい方がよいと思います♪

とか思っている自分です。


素敵ですよ、きっと。

と、酔っ払いが失礼しましたi-213
  1. 2012/04/11(水) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. よし田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

