歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

SATORI

人間がイラっとしたりするのは

自分以外の人に期待をしているから

なのだと数年前に気づいてからの私は

そりゃあもうラッキーですよ。

他の人の考えが自分の考えと合わない時は…まぁその内容にもよりますが

「その話題をその人とはしない」

だって合わねんだモン (笑)

恋愛だったり結婚だったり、職場だったり友達だったり

バンドのメンバーだったりサークル仲間だったり

もうね。 全部ですよ!(笑) 全部の自分以外のすべての人の

誰にも期待しない。所詮みんな他人。

コレをちゃんと忘れずにやらないと、人類最大の敵であり最強のエスケープワード

「THE メンドクセ~!」

が発症するワケですよ。

「あぁそっか。 この人はこういう考えなのね? なるほど成る程。 ではこの話題に関しては私とは話が合いませんね。」

で終わりのハズが

「ちっ! なんでそうなんだよっ! コッチが正解に決まってんだろっ!」

と「引きずり込もう」とするから「THE メンドクセ~!」コトになるのですよね。


色んな人いますから (笑)









スポンサーサイト
  1. 2016/05/11(水) 14:06:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<長寿番組だが | ホーム | 春という字は 三人の日と書きます ♬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる