歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

春なのに、、、

秋刀魚 (サンマ) って

秋のイメージなのに。

最近仕入れ先でよく秋刀魚を見かけますよ。

三陸産で。  しかも一匹軒並み30円台ときてましてっ。

よく買うんですよ、夜ご飯用に。

これがまた適度な油のノリ具合で美味いんですよ。

昨日なんて一匹33円。 嬉しい限りですね。

teisyoku 001


鳥(モモ)のからあげと、首肉たっぷり酒粕たっぷりの孟宗汁と秋刀魚の塩焼き。

夕方5時。  我々夫婦の晩御飯の風景でした。



昨夜はお誕生日のお祝いにウチの店を選んでくれた女性二人組みが来てくれました。

主役の女性に 「どうしてもここの焼き鳥を食べさせたかった」 との事で。

なんとも嬉しい限りです。

焼き鳥全種、焼きたてアツアツをたいらげてくれました。

主役の女性は、東北地方で一時期お店をやってらしたことがあったそうです。

「理想のお店」 を守る為に一年で辞めたそうです。

「収入の為に理想のお店を妥協すること無く辞めること。」  ものすごくわかりますよ。

いくらお店が繁盛したとしても、それが理想としていた志に背いていたら

それは「幸せ」とは無関係で。

逆に不幸により近いかも。

そんな志を我々夫婦も一生忘れないで生きていきますので。
  1. 2009/04/22(水) 11:44:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<お隣さん。 | ホーム | 後一月弱?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる