歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常

言葉のギャップ

なんだ、このタイトルは! (笑)

俺は外国人かい!

 

 最近の言葉がよく伝わりませんっ。


例を挙げればきりがありませんが

「キレる」

私にしてみれば 「怒髪天を突き、怒り狂う」 事なの。

でも昨今の会話の中では 「チョット怒った」 事もこー言いますね。

「ウチの嫁さん、すぐキレんですよ」 みたいな話をお客さんから聞くと

私は必要以上に心配してしまうことが多々あります。

あと

「超○○○」

私にしてみれば 「予想をはるかに超えるもの凄い」 事なの。

でも最近の会話の中では 「チョット格が上」 な事もこー言いますね。

「あそこの店員さん、超カワイイんですよ」 みたいな話をお客さんから聞くと

私は必要以上に期待してしまうことが多々あります。



もっともっと山ほどありますが


キリが無いのでやめます(笑)



あー、、、

これを世の中では  

「超オヤジ」 とか言うんでしょうな。





昨夜5時間ほど、牛タンと鶏がらを煮ましたよ。

濃厚スープをカレーにしよーかなと。

夏野菜をサッと炒めてのせたりして。



「超うめーかもーっ!!」
スポンサーサイト
  1. 2009/08/27(木) 11:24:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ドキーっとしちまったぜぃ。 | ホーム | はいっ。  夏終わりっ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる