歌う鳥

YAKITORI & MUSIC SING-TORI の日常と非日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しく最後の最後まで。

今週の定休日はチョイと港に


甘辛

真鯛のチビちゃんを釣りに行って来ましたし。

ウルトラライトのトラウト・ロッドでこいつらを釣るのも楽しいのね。

しかも美味いし。

油でじっくり揚げた後、甘辛のだし汁をパンでサッと絡めればほりゃっ。

内臓とエラを取るだけであとは頭から骨まで全部美味しく食べれます。




石器?

これは石器時代の包丁。

、、、

ではなく

キャベツの芯。

常にここまで使います。

更にコイツはスープのダシになります。

一番外側の「青くて硬いから」とスーパーのキャベツ売り場の下の箱に捨てられてるとこも

味噌汁の具にしちゃいます。  とっても美味いです。

食材に感謝とかは大袈裟ですが、工夫次第で捨てるとこが無くなりますよ。

いえい。  無駄なしっ。
  1. 2009/09/18(金) 11:46:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<、、、の秋。 | ホーム | ご冥福を、、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

焼き鳥屋

Author:焼き鳥屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

